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【GC版】ゼルダ新作【3作目】

1 :名無しさん必死だな:04/03/28 09:53 ID:adw7uO4G
青沼氏が「ゼルダの伝説 風のタクト2」を電撃発表!


現在米サンノゼで開催されているGDCで行われた任天堂 青沼氏のプレゼンテーションの中で、
「ゼルダの伝説 風のタクト」の直接の続編の開発が進められていることが確認された。

 ゼルダシリーズの年表を記載しているスライドに『The Wind Waker 2: 200X』という記述がされていたそうだ。
青沼氏は詳細までには触れなかったものの、この「風のタクト2」がちゃんと開発されていることを続けて説明したという。

 続報が入り次第お伝えしていくのでお楽しみに。
http://gameonline.jp/news/2004/03/25008.html




2 :もと(・∀・)なご ◆AFOCCQMiso :04/03/28 09:57 ID:fcYOIiuH
ほほぅ
つ∀・)ニヤ

3 ::04/03/28 10:00 ID:wGeLwh6Y
くだらん

4 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

5 :名無しさん必死だな:04/03/28 10:07 ID:wUEUgStn
また焼き直しか

6 :名無しさん必死だな:04/03/28 10:35 ID:TT8qR7ve
たしかGBAでも新作がでるとか・・・
DSでも開発されてるんだよな・・・

7 :緑の松:04/03/28 10:38 ID:orbCX+2U
GBAの新作は、「夢を見る島」のリメイクなのだろうか?
そのうち、チンクルが独立して主役になったゲームソフトが
生まれるような気がする。

8 :名無しさん必死だな:04/03/28 11:52 ID:iZz4XpTV
それもまた 青沼の暴走(スタンビート)

9 :名無しさん必死だな:04/03/28 14:41 ID:5l7lN1k5
やっぱ出るんだ。外伝。

10 :名無しさん必死だな:04/03/28 15:10 ID:U/nDhowm
外伝じゃなくて、風タクの続編だから、本流のゼルダだよ。
新しいハイラル見つけるのかな。
まあ陸地ならなんでも良いや。

11 :名無しさん必死だな:04/03/28 15:19 ID:Xljq0O+s
夢島のようなエンディングにあっと驚かせるような演出求む。
やっぱ簡単で間口の広いゲームの代表格ドラクエの魅力は
ストーリーにある。

ゼルダはシステムは完璧だけどストーリーがおざなり
そのなかでも時オカと夢島はストーリーが凝っていた。
ムジュラはストーリー凝ってるけどシステムや謎解きが何回
わらしべシステムは難し過ぎ。

ちょうどいい難しさというのがいまの任天堂は判っていない。
岡本にもテレビで注意されてたし→宮本

12 :名無しさん必死だな:04/03/28 15:21 ID:U/nDhowm
夢島以降の任天堂のゼルダは全部ストリーこってるよ。

13 :名無しさん必死だな:04/03/28 15:27 ID:k09eBiVx
ってゆーか、ゼルダってつくづくRPGだよなぁ。宮本は否定しているが。

しかし結果フルポリゴンのRPGになっちゃってるのはスゴいな。
ドラクエやらFFやらが3Dになっちゃってるよーなもんだ。

任天堂はゼルダエンジンでFFやドラクエのような世界観のゲームを
RPGと銘打って製作すべきだと思うが・・・何故ヤラないんだろう・・・。
ってゆーか個人的にドラクエをゼルダエンジンで作ってくれ。竜王と戦いたい。

14 :名無しさん必死だな:04/03/28 15:33 ID:U/nDhowm
ドラクエやFFで、木を揺すったり、敵が同士討ちするところが見れるか?
マップ上で見えてるくせに行けない場所さえあるのに。

15 :名無しさん必死だな:04/03/28 15:37 ID:RHTdADlZ
>任天堂はゼルダエンジンでFFやドラクエのような世界観のゲームを
>RPGと銘打って製作すべきだと思うが・・・何故ヤラないんだろう・・・。
時オカや、DQ8のように開発に5年かかってしまうから

>ドラクエをゼルダエンジンで作ってくれ
これは同意。
Level5のモーションは硬すぎる。(PS2の限界かもしれんが、、、)

16 :名無しさん必死だな:04/03/28 15:39 ID:/OBp5prB
DQ8の開発にいつ5年も掛かったんだ

17 :名無しさん必死だな:04/03/28 15:42 ID:U/nDhowm
コマンド入力のゲームにゼルダエンジン使っても面白くも何とも無いぞ。
実際に触れるから、あのグラフィックが活きてくる。

18 :名無しさん必死だな:04/03/28 15:51 ID:k09eBiVx
>>17
ゼルダエンジンで、って言ってるじゃん。世界観だけ頂くんだ。中身はゼルダよ。
なんでドラクエ1かっていうと、2以降はパーティー制だからね。
それに主人公が喋らないトコなんかドラクエっぽいじゃない?

竜王の城に乗り込んでいく所想像してみ?ワクワクするから。
特にダンジョンなんか熱いと思うがなぁ。曲り角から向うをのぞくと
あくまのきしがガシャンガシャンいいながらこっちに歩いてくるのが見えたり。
もっともダンジョンの謎解きは無いから、あくまで『ドラクエ』なのよ。
成長もキッチリある。最初はスライムに何度もジャンプ斬りしないといけない。
装備を変えればグラフィックも変わる。任天堂とスクエニのコラボにぜひ

剣神ゼルダの伝説でもいいけどなー(´・∀・`)

19 :名無しさん必死だな:04/03/28 15:53 ID:J93f5Iqq
板違いじゃないのか?

20 :名無しさん必死だな:04/03/28 16:01 ID:U/nDhowm
>>18
それ完全にリンクの冒険だぞ。

21 :名無しさん必死だな:04/03/28 16:09 ID:F3SFj9x7
ぶっちゃけ青なんとかが関わってるゼルダはつまんないので
開発中止して欲しい

22 :名無しさん必死だな:04/03/28 17:52 ID:ncu6Ax3P
またタクト振るのかと嫌になるね。
また海だったら100%買わないね。

23 :名無しさん必死だな:04/03/28 18:01 ID:KbP8mRrn
タクト2だったら海に決まってるじゃん
タクトとサルベージのアニメを飛ばせるだけでいいんだ

24 :名無しさん必死だな:04/03/28 18:08 ID:lP4bS99y
海の広さが64倍になって
かけらの数が128倍
よってプレイ時間は1024倍・・・


25 :名無しさん必死だな:04/03/28 18:13 ID:k09eBiVx
タクトのアイデアはよかったんだけどな。オカリナのよーな自由が無いのがイマイチ。
前作はスティックの動きと連動するよーなカンジを想像してたんで残念だったなぁ

次はタクトでオーケストラを指揮するよーなイベント用意してよ。
小澤征二になりたいから。

26 :名無しさん必死だな:04/03/28 18:14 ID:ZTTm3UH7
今度は空の冒険みたいだよ

27 :名無しさん必死だな:04/03/28 18:20 ID:k09eBiVx
タクトを出すと、リンクの前にズラッ!と楽団が並ぶの。
で、指揮すると音楽を奏でるという・・・そんなのがいい

で、空ってのはガセじゃなかったのか?

28 :名無しさん必死だな:04/03/28 18:36 ID:678mbpr5
まさか空では・・・

29 :名無しさん必死だな:04/03/28 18:41 ID:L3NYD0uE
空飛ぶ船で風を読んでタクトをふるうなんて良ゲーの予感。。。

30 :名無しさん必死だな:04/03/28 18:43 ID:k09eBiVx
海でさえあんなにめんどくさかったのに、指針のない空なんて・・・
考えただけでチンコが細かく震えだしてきたよ(´・∀・`)

31 :おれ(・∀・)なご ◆e8ZBPu0G5w :04/03/28 18:44 ID:+R5GQrvN
  だが、ユメは さめるもの
  それが、しぜんのさだめなのだ。

  わたしが、めざめると、
  コホリントじまはきえるだろう

  しかし、このしまの おもいでは
  げんじつとして、こころにのこる。

  そして...キミはいつか
  このしまを おもいだすだろう。

  この おもいでこそ、ほんとうの
  ユメのせかいでは、ないだろうか

32 :おれ(・∀・)なご ◆e8ZBPu0G5w :04/03/28 18:46 ID:+R5GQrvN
http://www.nintendo-inside.jp/board/gamecube/5591.html?reply=44
ここもチェック!

33 :名無しさん必死だな:04/03/28 19:17 ID:Ji8BMfhM
空飛ぶじゅうたんって時オカで出てきたっけ??

34 :おれ(・∀・)なご ◆e8ZBPu0G5w :04/03/28 19:53 ID:+R5GQrvN
出てきてない

35 :名無しさん必死だな:04/03/28 20:00 ID:INfrzYw5
こんどのタクトは
海の下の世界の話です。


36 :名無しさん必死だな:04/03/28 20:08 ID:SIe5qBoc
オカリナとかタクトとか操作するのがかったるい


37 :名無しさん必死だな:04/03/28 20:35 ID:+0Eh5Z4i
また速攻ワゴン逝きか。

38 :名無しさん必死だな:04/03/28 20:36 ID:ys7cA8Nx
続編はいらないからタクトの後半を作りなおしてくれんか?
作り途中のゲームを出したのは許してあげるから、、、頼む。

39 :名無しさん必死だな:04/03/28 21:20 ID:0gnCYM9T




「ゼルダの伝説 風のタクト2」はニンテンドー・ディーエスと連動・・・青沼氏が発表

★任天堂の青沼英二氏は、Game Developers Conferenceの講演の中で、
「ゼルダの伝説」の最新作が今年末に発売される新携帯ゲーム機
"ニンテンドー・ディーエス(仮)"と何らかの関係を持つかもしれないことに触れている。

 DS単体のゲームが発売され、それがGC用「ゼルダの伝説 風のタクト2 (仮)」と
連動を持つということになるのかなど詳細には触れられていない。
以前にも「風のタクト2」がDSと連動するのではないかという噂があっただけに、
E3で何らかの発表が行われるという可能性は高い。

http://gameonline.jp/news/2004/03/28019.html


青沼が暴走しているな

40 :名無しさん必死だな:04/03/28 21:34 ID:E9V/uwJU
タクト以上の値崩れ期待。

41 :おれ(・∀・)なご ◆e8ZBPu0G5w :04/03/28 21:57 ID:+R5GQrvN
>>38
納期は、大事。

42 :名無しさん必死だな:04/03/28 21:59 ID:1EWQRr2K
今回は発売日買いは避けるぞ。
タクトなんてオカリナに釣られて本体ごと買って大失敗した。

43 :名無しさん必死だな:04/03/28 22:02 ID:B0Wdx2wg
ゼルダは値崩れするから待った方が良いね

44 :名無しさん必死だな:04/03/28 22:07 ID:Dmc+y36t
>>43
てか、買わない方がいいね
借りるとか

45 :名無しさん必死だな:04/03/28 23:00 ID:pq5qEIQc
タクトは面倒くさいだけだな。
演奏するの跳ばせないし、いちいち上とか下とかやるのもだるい。
自由度ゼロならコマンド選択で即効果発揮でいいと思うな。
そもそも風の概念自体大して面白さに繋がってないし、
風向き変えるのが面倒くさいだけな気もする。

46 :名無しさん必死だな:04/03/28 23:01 ID:S9Vr1yhw
じゃあDS同発タイトルにゼルダが含まれるかもしれないという事か。
確かにゼルダは二画面使ったアイデアを実現しやすいタイトルかもしれん。

47 :名無しさん必死だな:04/03/28 23:35 ID:nTtt/4NB
タクト2は4剣の設定と少しだけ重ねて、4剣の売上促進を図ります。
ハイラル城上空の天空の城、四人の騎士団、雪のハイラルなどを出す。

48 :名無しさん必死だな:04/03/28 23:37 ID:qUTvB1LZ
DSなら4剣+みたいなこと出来るな。
上と下の画面で。
おもしろそうだ…

4剣+はある意味実験だったのかもしれない

49 :名無しさん必死だな:04/03/28 23:53 ID:nWKcm+u4
実験失敗したんだからさっさとケツをまくるべき

50 :名無しさん必死だな:04/03/28 23:57 ID:IqHOs1e2
>>27
それより、タクト振ると、画面内のオブジェクト、
例えば岩や木が歌う感じで音が出るようにすればよくない?
場所によって音が違ってくるの。

51 :名無しさん必死だな:04/03/29 01:19 ID:i3ewxmAK
タクトの内容はあんまり思い出せない。
印象深いシーンはあんまり無いし、海の上のおつかいの苦痛ばかりが思い出される。
でも、あのおつかいは制作する時間が無くなったための穴埋めと信じたい。
次回作はもっとバランスの取れた物にして欲しい。
個人的には剣の種類一本しかないというのは物足りない。

52 :名無しさん必死だな:04/03/29 02:51 ID:4XQsTZmY
タクト2がタクトの正式な続編で、ガノンを倒す物語で、神ゲーなら、
一作目のタクトの記憶も美化されますよ。

53 :名無しさん必死だな:04/03/29 04:58 ID:lYB70Ne1
あの戦闘システムでまたゼルダが遊べるのは嬉しいんだが
ストーリーどうすんだろ…
また何百年後でガノン復活か?

まぁメインのダンジョン沢山増えていてくれればいいや。
あとフィギュアみたいなやりこみ(取りこぼすとアウト)は勘弁してくれ

54 :名無しさん必死だな:04/03/29 05:08 ID:uLliFYqE
風のタクトは最後のトライフォース集めが面倒だったのと
それにともない風を操る回数が増えタクトを操作するのが面倒になった部分が駄目なだけで
システム部分、特に敵を連続で攻撃したときの音などの爽快感や
謎解き、世界観は結構良い感じに作られていたから
是非、前作の駄目な部分を修正した完璧なゲームにしてもらいたいよ。

55 :名無しさん必死だな:04/03/29 05:19 ID:yFh8IngC
海とタクトがなくなれば良いゲームになるよw

56 :おれ(・∀・)なご ◆e8ZBPu0G5w :04/03/29 10:45 ID:woKg6u0f
>>55
同意。

57 :名無しさん必死だな:04/03/29 10:50 ID:l29Tq7Ye
タクトの海でのXY軸移動だけでもめんどくさかったのに、
この上Z軸まで加わったら・・・・・

泣くかも(´・∀・`)


58 :名無しさん必死だな:04/03/29 10:52 ID:UrL5ZQuT
タクトは広すぎだったね。
ムジュラぐらいの広さで、オカリナぐらいのネタやボリュームを希望。

59 :おれ(・∀・)なご ◆e8ZBPu0G5w :04/03/29 10:56 ID:woKg6u0f
>>57
風がなければ楽勝です。
鳥とかに乗れれば・・

>>58
ファミコン版の1より広いとは・・
タクトは本当に広すぎ!

60 :名無しさん必死だな:04/03/29 12:01 ID:dXbEzvAp
ようはフィールドを無くせばいいの?

61 :名無しさん必死だな:04/03/29 12:05 ID:VYHN1WpE
広くもなく、狭くも無いフィールドが欲しいんでしょ。
自らの健やかなるときも病めるときも。

62 :名無しさん必死だな:04/03/29 12:06 ID:ybr/x3Fa
青沼はプロデューサーだろ。4つの剣+でもそうだったし

63 :名無しさん必死だな:04/03/29 13:34 ID:baEP+75N
フィールドは広くて良いけど、移動に時間掛かりすぎはだめ。
何も無い空白の場面が多すぎるのもだめ。


64 :名無しさん必死だな:04/03/29 13:39 ID:6+jKUZRG
だだっ広いフィールドをだらだら歩き回らされるのは苦痛でしかない

65 :名無しさん必死だな:04/03/29 13:43 ID:xpkq6Eoa
海でたまに敵がでてきても、船上では
剣が振れないからいつも逃げてて退屈だった。
そういうとこに気づかないスタッフなら何つくってもダメ。

66 :名無しさん必死だな:04/03/29 13:45 ID:baEP+75N
大砲撃つにはいちいち止まらないといけないしな。
走りながら、マシンガンみたいの撃てれば違ったかもな。

67 :名無しさん必死だな:04/03/29 13:48 ID:2+YJ6PoF
タクトは・・やっぱオープニングはすげーよかったなぁ・・・
アリルがさらわれるシーンなんて何度見ても鳥肌立つ。


>>18
Nドリの投稿欄に剣神ゼル伝のこと書いてあった。
つまり回転斬りで目が回って倒れる人続出。

68 :名無しさん必死だな:04/03/29 16:23 ID:jToN7bOM
でもタクトはワープ移動できたし、そんなに海がツライとも思わなかったけどな。ほんとに大海原を冒険してる気分になれたし。
まあこれは人によって価値観が異なるけど。
空だったら、マリオ64の浮遊感が最高だったので、あんな風に飛び回れたらな・・
タイトルは風のマントで


69 :名無しさん必死だな:04/03/29 16:32 ID:2nC8YUTc
海が広いから嫌ってアホすぎ
山育ちかよ

70 :名無しさん必死だな:04/03/29 16:34 ID:OCGSl8jk
タクトのフックショットのテキトーな扱いには腹が立ったなあ。
とりあえず1ダンジョン1アイテムの原則で出しただけって感じで応用性まるでなし。
ゼルダはひとつのアイテムの存在が世界を広げていくのが楽しいのにさ。

風タクの開発はダメダメだ。

71 :名無しさん必死だな:04/03/29 16:38 ID:2nC8YUTc
>>70
そういう批判なら分かる
あの扱いからして後半は結構カットされたんだろうな

72 :名無しさん必死だな:04/03/29 17:27 ID:2XuY8k8R
まあ2ではそのカットされたアイデアが上乗せされていると期待しよう

73 :名無しさん必死だな:04/03/29 17:32 ID:VGYWjfwW
なんだかんだいってみんなやっぱり期待してるんだな

74 :おれ(・∀・)なご ◆e8ZBPu0G5w :04/03/29 17:56 ID:woKg6u0f
>>73
タクトも悪い部分が誇張されているだけで別に悪いゲームじゃない。
ダメなのはトライフォース集めぐらい。
(海がけなされているのもおそらくトライフォース集めのせい)
トゥーンも意外となれちゃうし・・
次回は「もっとやってくれるのかな?」っていう期待を持つことは自然。

75 :名無しさん必死だな:04/03/29 18:12 ID:+Q+6OyFh
タクト2にはどんなゲームが無料で付くんだろうね。


76 :名無しさん必死だな:04/03/29 18:14 ID:u1Nhm6X3
任天堂は最新技術を使ったゼルダ正統続編をだすべき。オカリナで64が
売れたことを考えればバカでもわかるだろう。さもないとGCが64の普及
台数に届くことはないだろう。GC360万台 64 500万台
青沼は独善をすてるべきだ。

77 :名無しさん必死だな:04/03/29 18:19 ID:iTMSgDzz
ゲーム序盤で海がある程度干上がっちゃって
でっかい大陸が出現する。
んで、エポナで走りまくれる。
というのをキボン

78 :名無しさん必死だな:04/03/29 18:22 ID:2XuY8k8R
エポナイラネ

79 :名無しさん必死だな:04/03/29 18:35 ID:2xryPjLy
エポナで海を渡れっつーの。

80 :名無しさん必死だな:04/03/29 18:41 ID:2XuY8k8R
まあエポナ出すにしても前までのエポナだとつまらん。
オカリナでさんざ乗り回したからな。

今度は馬を操作するんじゃなくて、
馬に乗ることを再現して欲しいものだ。

81 :名無しさん必死だな:04/03/29 18:53 ID:jvUNLvQk
何か食べると翼が生えて飛べるようになる。


82 :おれ(・∀・)なご ◆e8ZBPu0G5w :04/03/29 18:54 ID:woKg6u0f
もうナムコとのコラボでバテンカイトス化。

83 :名無しさん必死だな:04/03/29 19:30 ID:VGYWjfwW
ムジュラのロックビルぐらいの衝撃をもったダンジョンが欲しい

84 :名無しさん必死だな:04/03/29 20:02 ID:UrnwpG6B
>>83
ロックビルか…
難易度の高いダンジョンだったなぁ
デクナッツリンクで上昇気流に乗る部屋?で何度、挫折しかけたか…

85 :名無しさん必死だな:04/03/29 20:18 ID:yFh8IngC
タライ集めなくてもタクトの海はダメでしょ。
結局海ならではの遊びがないんだよね。
広いといってもその殆どは何もすることがなくて移動の
障害にしかなってないし、更に風が苦痛を増加させてる。
なんか文字通り水増しされた世界って感じ、密度薄い。
だから無駄に広いと言われる。

86 :名無しさん必死だな:04/03/29 20:22 ID:OCGSl8jk
ムジュラでの自分のプレーした記憶を反芻すると
まるで悪夢の中にいたような気持ちになる。

暗い世界観、怖い敵、不条理な登場人物、ムズいダンジョン・・・


はっきり言って、最高だった!!!

87 :名無しさん必死だな:04/03/29 20:59 ID:r9y8CUPp
あんまり感想なんかに ! 使わない方がいいと思うけどな。意見が安っぽくなる。

88 :名無しさん必死だな:04/03/29 21:05 ID:OCGSl8jk
>>87
高級な意見を書こうと思ってないから、別にいいじゃん?

89 :名無しさん必死だな:04/03/29 22:30 ID:y6VEtMMK
ムジュラにサニティシステム採用して欲しかった

90 :名無しさん必死だな:04/03/29 22:46 ID:1NIb4xoc
いま>>89がいいこと言った!

91 :名無しさん必死だな:04/03/29 22:57 ID:mvGQhOP+
結局、タクトの海が評判悪いのはそこで遊ばせる作りこみが甘いからなんだよね、
任天堂らしくない。もったいない。

92 :名無しさん必死だな:04/03/29 23:14 ID:08en2lOi
海も面白かったよ

93 :名無しさん必死だな:04/03/29 23:23 ID:a8ugJB2F
>>92
でも めんどくさいだろ。

俺は2回クリアしたんだけど、もうやる気しない。

海とトライフォース集めがあるから、やる気しない。

クリアしたら、好きなダンジョンを遊べるモードがほしかった・・。

とにかく、もうプレイする気にならない。

ゲームはじめると、長いデモを見せられるし、
海がだるいし・・・・。ダンジョン面白いからもったいない。

94 :名無しさん必死だな:04/03/29 23:33 ID:OCGSl8jk
>>93
確かに風タクのダンジョンはギミックとしては面白かったけど
謎解きという面では、あまりに壁にぶち当たらなかったことに不満が残るよ。

まあ、64ゼルダを基準に考えた上での不満というレベルの話だが。

95 :名無しさん必死だな:04/03/29 23:42 ID:2vdxO9H8
海はあのダラダラ感と風を呼ぶ面倒くささと魚探してマップ作らなきゃいけないとことトライフォース探しが無ければ神

96 :名無しさん必死だな:04/03/29 23:45 ID:y6VEtMMK
移動しながら弓打てたらまた違ったと思うがな

97 :名無しさん必死だな:04/03/29 23:49 ID:wN/qldkN
密度の濃い海なんてそれこそ嫌だ
あの漂流感が良いんだろうが

98 : :04/03/29 23:53 ID:9v3fPlmY
64ゼルダはクリア率が30%以下らしく、人点としてはまずいと
思ったらしい。クリアしない人は次作を買わない傾向があるし。
その割には無ジュらはあの難易度だからなぁ..よくわからん。

99 :名無しさん必死だな:04/03/29 23:59 ID:y6VEtMMK
止まってるのは大体が水の神殿だろ。
激ムズのダンジョンは、武器パワーアップのためとか、クリアするのに必須にしなければいい。
タクトのダンジョンはあまりにも簡単過ぎる。ジャブジャブさまの中レベルのダンジョンさえ無かった印象。
あと、ダンジョンクリアしてフィールドに出たときの爽快感が少ない。なぜなら、ダンジョンの中の圧迫感が少なかったから。

100 :名無しさん必死だな:04/03/30 00:00 ID:fvFDRqfR
タクトのダンジョンって敵がワラワラ出てきて、それ倒して宝箱ゲットってのが多かった希ガス

101 :名無しさん必死だな:04/03/30 00:08 ID:M0Mk3fO4
時オカの場合

「遠いなあ」


タクトの場合

「タルいなあ」

102 :名無しさん必死だな:04/03/30 00:10 ID:F5J4Yae7
そのワラワラ出てくる敵も適当に斬ってるだけで殺せるからな。
ゲームオーバーなんて黒豚以外したことない。

あとね、魚に餌あげて聞いたヒントを頼りに目的の島目指して〜〜っていうのが凄く面倒だった。
目的の島に船を向けて帆を出して、漫画呼んで少し経ってやっとついて‥

とにかくね俺が言いたいのは海を出すにしても海ばっかはやめろと、大陸とかも少しくらい作れと、難易度少しあげろと、ダンジョンもう少し増やせと、船の移動とタクトの使用法面倒だからもう少し見直せと

あとリアルきぼん

103 :名無しさん必死だな:04/03/30 00:17 ID:L9ZJIJK1
体力が無くなって死ぬことが1回も無かったなあ、ぬるい
あと答えを提示しすぎ
例えば、対になった部屋があって、一方の部屋にスイッチがいくつかあり
もう一方の部屋に火がついた蝋燭が1本〜5本くらい並んでるみたいな場面があったけど
これは蝋燭の本数順に、ブ−メランの連続アタックでスイッチを入れる、という仕掛けでしょ
そういうのに気づくのがゼルダの面白さでもある訳
なのに部屋に入った途端、蝋燭にカメラがズームアップするのよ、本数の順番に
あの場面は脱力したね
あと魚は面倒くさいのが問題でなく、ほぼ答えを教えるのが問題
特殊マップで潜水艦やらイカの場所が分かってしまうのも
タクトは凄く素敵なゲームだと思ったけど、やり応えが足りなかった

104 :名無しさん必死だな:04/03/30 00:28 ID:i29PoFCp
タクトは面白いんだけどなんか駄目だな。
オカリナ、ムジュラを夢中になってクリアした俺が未だにクリアしてないし、
クリアしようという気も起きない。

105 :名無しさん必死だな:04/03/30 00:31 ID:wcFyS4do
俺も同様に
海とトライ馬集めは辛い部分が多かったが
最後のガノンとの戦いが個人的に超気にいったから
気分良く終わった。

106 :名無しさん必死だな:04/03/30 00:33 ID:L9ZJIJK1
ラストのクグツガノンとガノン戦は最高だね
あれを超えるバトルは他に存在しないと思うよ

107 :名無しさん必死だな:04/03/30 01:09 ID:O9hazAGZ
グラフィック的にゼルダはこの方向でいいと思うけどな。
リンクの格好からして、リアルにしていくとチンクル臭が出てきそうだし。

難易度はもう少し上げて欲しいところだけれど、それだと初心者ついていけんからなあ。
ハードとイージーで謎が違ってれば一番いいんだろうけど、
それってソフトニ本分の手間だから強いるのは酷だしなあ。
でもせめて解法を2種類用意してくれんもんかな。
古文書をチンクルに読ます初心者救済ルートと、
古代文字を自分で解読して自分で読み解くルートとか。

108 :名無しさん必死だな:04/03/30 01:25 ID:aqvO1OgY
チンクル臭いか・・キャリバ2のリンク、そんなの漂ってた?
漏れはあれ位なら十分かっこよく見えたが

109 :名無しさん必死だな:04/03/30 01:27 ID:M0Mk3fO4
>>107
>グラフィック的にゼルダはこの方向でいいと思うけどな。

ひょっこりひょうたん島テイストの今作であったからこそ
あのグラフィックがハマっただけで
方向性としてこれを維持していくのには賛同しないな。

リアルが常に良い、というわけでは決してないけど
あのデザインにトゥーンを用いると
登場人物の悲壮感や世界の崩壊を描く際にも
どこか小学校低学年向きなアニメ映画のそれ(ディズニー的なもの)になってしまい
どうしても真摯なものとして受け取れないという部分があるよ。

次回作でガラリと変更するのは無理だろうけど
また新しいゼルダを見せてくれることを期待したいです。

110 :名無しさん必死だな:04/03/30 01:28 ID:Okoa6Tgz
>>101
素晴らしい。まさにいい得て妙。

111 :名無しさん必死だな:04/03/30 01:28 ID:O9hazAGZ
あれ位はリアルって言わんと思うけど。
ていうかリアルってCGナイズっていうことなん?

112 :111:04/03/30 01:29 ID:O9hazAGZ
すまそ
>>108に対するレスね。

113 :名無しさん必死だな:04/03/30 01:30 ID:bSebhTaq
ゼルダエンジンでドラキュラXみたいなRPG要素を持たせたゲームを作ってくれ。
絶対に売れるぞ。

114 :名無しさん必死だな:04/03/30 01:36 ID:aqvO1OgY
今のFFみたいなリアルはやだな。リンクだったらジャニjrの何かに似せたような顔になって・・ああやだやだ
キャリバーくらいまででギリギリか
>>113
それは単に君がXが好きだというだけの話では・・
個人的にドラキュラは普通のステージクリア型の頃の方が良かったな。ステージごとに特色が持たせてあって良かった
メトロイドタイプのドラキュラはちょっと



115 :名無しさん必死だな:04/03/30 01:36 ID:EpuY46B4
>>103
ああ、やっぱり同じ場面に不満を持つ人っているんだな。しみじみ。

俺がもっと萎えたのは、魚に「満月の夜に…出るぜ」みたいなことを言われて
それで満月の夜に行ってみても、幽霊船が見えただけで何もなかったところ。
結局入れるのは幽霊船の地図もらってからなんだよな。それも答えつきの。

116 :名無しさん必死だな:04/03/30 01:37 ID:nJSqvdSP
リアルゼルダって言ったら普通はキャリバーのリンクだろうが・・・
誰が8頭身の話してんだ

117 :名無しさん必死だな:04/03/30 01:39 ID:QfV4KuG1

E3で発表されるゼルダ

◎ゼルダの伝説風のタクト2
○ゼルダの伝説forNDS
△ゼルダの伝説リアルver(開発:カプコンorシリコンナイツ)

118 :名無しさん必死だな:04/03/30 01:41 ID:M0Mk3fO4
>>115
ガックリきたよね。
いままでメモってたのは何だったん?ってさ。

大きな親切、巨大なお世話という感じだ。

119 :名無しさん必死だな:04/03/30 01:44 ID:O9hazAGZ
その大きな親切すら届かない人がいるのよね。
例えば、船を漕ぎ出して結構経ってから、
「地図の描き方わかりません」と質問してくるヤツとか。

そういうヤツはもう放置した方がいいとは思うんだが、
放置するわけにもいかんのが今のゲーム業界なんだな。


120 :名無しさん必死だな:04/03/30 01:46 ID:P9Zb0Btg
意外と真面目な議論してるなこのスレ
単なる叩きスレかと思った

121 :名無しさん必死だな:04/03/30 01:50 ID:P9Zb0Btg
既出だが後半の神殿が2つというのはかなり厳しいな
2人相手に指揮棒振り回すのはなんか寂しい

神殿が4つあったらここまで叩かれなかったのに
タクトで4重奏の指揮するイベントとか出来たのに
ムジュラのダルブルーイベント風な感じで

122 :名無しさん必死だな:04/03/30 01:56 ID:P9Zb0Btg
タクトはボスキャラが弱すぎて印象に残らなかったな、初対面で倒してるし
アイテム有きでそれ以上ではないしオカリナの梵語梵語の完成度を全然越えられない

メトロイドプライムのボスの強い事強い事、半月ぐらい詰まってたこともある

123 :名無しさん必死だな:04/03/30 01:59 ID:ieICqhNe
>>121
でも2でまたタクト使うんなら他の種族が守る神殿とかも出てきたりしてな。
っつーかそもそも1と2は一つのソフトとして企画されてたとか。

んなわきゃねぇか。シェンムーじゃあるまいし。

124 :名無しさん必死だな:04/03/30 02:01 ID:FojBGMBJ
ゼルダには64が一番ぴったりはまるんだ
操作感もグラフィックも。
64で新作つくりましょうや

125 :名無しさん必死だな:04/03/30 02:02 ID:M0Mk3fO4
完全版商法にはウンザリしてるけど
タクトについては完全版許しちゃってもいいかな。

いや、ダメか。
ゼルダの歴史に汚点を残す・・・いや、すでに汚点・・・いや、恥の上塗り・・・いや・・・

126 :名無しさん必死だな:04/03/30 02:04 ID:P9Zb0Btg
そりゃ無茶だ
タクトの特典のGCの裏ゼルダの画面の綺麗さにビックリした
64には戻れんよ、多分ムジュラもGCの方がもっと綺麗だろうし


127 :名無しさん必死だな:04/03/30 02:04 ID:wcFyS4do
ゼルダ64のロックオンシステムが
色んなゲームに採用されるようになった現状に
スタンダードとなった現状に
改めて凄さを感じる。

128 :名無しさん必死だな:04/03/30 02:05 ID:P9Zb0Btg
タクトの海外版が完全版なんですか?
スレの中の人、教えてくださいな

129 :名無しさん必死だな:04/03/30 02:06 ID:P9Zb0Btg
海外版は4つ神殿あるの?

130 :名無しさん必死だな:04/03/30 02:11 ID:M0Mk3fO4
>>128
海外版の逆輸入という意味で完全版と書いたのではないです。

海外のも恐らく国内版と一緒でしょう。
適当に言っちゃってますが。

131 :名無しさん必死だな:04/03/30 02:31 ID:EpuY46B4
海外版はタライとホース集めが簡略化されている、と聞いたことがある。
どのように簡略化なのか、変更点はそれだけなのか、とかは知らんが。

132 :名無しさん必死だな:04/03/30 02:38 ID:i29PoFCp
>>127
でもタクトだとカメラを操作できるようになったせいか
使う機会が減ったよねw

133 :豚(´・∀・`)足 ◆lDRxxXXXXw :04/03/30 03:30 ID:bT/nTxiZ
全く減ってないだろ・・・

しかもw←これキモイよ

134 :名無しさん必死だな:04/03/30 03:45 ID:/2iXt1PS
>>131
タライホースのマップが手に入る宝箱の中に、タライホース自体が入ってる。
つまりサルベージの手間が無い。

135 :名無しさん必死だな:04/03/30 03:51 ID:6Zp2uhph
しかし作ってる途中で「こりゃヤバい」とは思わなかったのかね?
初めに海が舞台って決めちゃって、後戻り出来なかったんだろうか。

136 :名無しさん必死だな:04/03/30 03:57 ID:/2iXt1PS
期限守らないと命に関わるんだろ

137 :名無しさん必死だな:04/03/30 04:33 ID:F5J4Yae7
あとさトゥーンでやるならトゥーンのサリアたんを作よボケ
オカリナの続編みたいなもんなんだから大事にしろよ
接点が全然ないじゃねーか
あとリアルってのはFFみたいなってことじゃなくてソウルキャリバーとかE3かなんかのガノンとリンクが戦ってるムービーみたいなのでそういうことですよええ

138 :名無しさん必死だな:04/03/30 06:30 ID:c8j1bqG1
トゥーンでもあれくらいの寸尺ならリアルに入りますか?

139 :名無しさん必死だな:04/03/30 07:16 ID:KEAYHX8M
確かにタクトは再開発して貰いたいなあ…。
後半がホントにぐずぐずだったし、ゼルダのわりに世界の密度が薄いとゆーか。
なにもない小島とかばかりで、かなりがっかりしたことを覚えてる。
トゥーンと海は、個人的にはツボだったのでよい。

140 :魔(´ー ` )神 ◆majinxup7w :04/03/30 07:21 ID:gaJGg5+z
私の指先と連動。

141 :名無しさん必死だな:04/03/30 09:29 ID:Mw/CX8kp
スレ違いスマンが、タクトで、炎の矢と氷の矢手に入れた後、
矢を使い切ってしまったんだが、どこかで補充できないの?
草刈っても矢でてこないし・・ここで行き詰ってクリアできません

142 :名無しさん必死だな:04/03/30 10:38 ID:HeDIy8Pn
まことのメガネ
敵がリアルに見える
まことのほちょうき
敵の悲鳴がリアルに伝わる
まことのチンクル
ピンチになるとリンクを措いて逃げる事によりリアルなぜつぼ(ry

143 :名無しさん必死だな:04/03/30 10:58 ID:B7wqkFnt
リアルキボソの人ってさ、
タクトのモデルでもトゥーン入ってなかったらOKなの?

144 :名無しさん必死だな:04/03/30 13:06 ID:sIPPAocK
>>137
>あとリアルってのはFFみたいなってことじゃなくてソウルキャリバーとかE3かなんかのガノンとリンクが戦ってるムービーみたいなのでそういうことですよええ

両方FFと変わらんやないか...。おれはリメイクバイオみたいのがリアルだと思うがな。
FF系はキモいだけ。ゼルダはリアルじゃなくていいよ。

145 :名無しさん必死だな:04/03/30 13:14 ID:s/ve6VxC
いや、リアルゼルダも見たいよ。
GC3ぐらいでさ。ロードオブザリングみたいなゼルダ。

146 :名無しさん必死だな:04/03/30 13:17 ID:sIPPAocK
バイオの隠し武器が剣なら、リアルゼルダはいらない。

147 :名無しさん必死だな:04/03/30 13:24 ID:ODpH6eO3
タクトの猫目のがキモイ
リアルリンクでプレイしたいのに、風タク2じゃ
また猫目の使い回し確定で即死決定

148 :名無しさん必死だな:04/03/30 13:31 ID:sIPPAocK
トゥーンでもタクト初期設定の6頭身なら違和感無いんだろうか

149 :名無しさん必死だな:04/03/30 13:46 ID:HeDIy8Pn
中間をとってトゥーンで八頭身

150 :名無しさん必死だな:04/03/30 13:52 ID:LvW8kLiz
俺、ず〜ッと信じてた。最後までズ〜ッと信じてた。

赤獅子がパワーアップするって。
風無くてもすげースピードで進んじゃうパワーボートみたくなるって。

だから最後のダンジョンで〜ガノン城〜って出た時は目が点だった。
もう少し続くと思ってたコトよりも赤獅子がパワーアップしない事に、泣いた。

そりゃあ、風がメインなのはサブ見ればワカル。
しかし二周目だったらいいじゃないか。二周目も泥舟だったんでまた、泣いた。

151 :名無しさん必死だな:04/03/30 13:53 ID:sIPPAocK
>>150
そりゃ青沼がGCの性能のせいだって言ってる。
ロードがおいつかないらしい。

152 :名無しさん必死だな:04/03/30 13:56 ID:LvW8kLiz
GCのロード時間でも無理なのか・・・・

っつかロードしてたのか・・・当たり前だが・・・・
余りにシームレスに島に上陸できてたんで、今まで疑問にも思わなかったが・・
考えてみるとスゲーな・・・・

153 :名無しさん必死だな:04/03/30 13:59 ID:J3n8PFxm
内臓メモリとの戦いだからなあ。
風タクマップを一回の読み込みで全部納めるとしたら、
やっぱギガクラスのメモリが要るんだろうなあ。

154 :名無しさん必死だな:04/03/30 14:02 ID:o1xaHWhq
またムジュラ的な箱庭世界のゲームやりたい。
ムジュラはゼルダゲームのなかでも世界観が異様で良かった。
チンクルもあそこの住人だし。

155 :名無しさん必死だな:04/03/30 14:04 ID:LvW8kLiz
シームレスな上陸を実現できた技術関連のインタビューが読みたいと思った今日この頃。

タクト2が空になるという噂がまことしやかに流れているがどうなるんだろ。
空なんて目標物無いから全然移動楽しくないだろうし、空中都市を行き来するようなのも
世界観に合わないからいやだし。

ハイラルが海上に浮上してきてソコで冒険、でいいよ。

風は・・・そうだな。火をつけて風向きを変えて延焼させる、とか
そんな謎解きメインな使い方で頼みたいね

156 :名無しさん必死だな:04/03/30 14:15 ID:sIPPAocK
四剣の天空の城みたいな感じだろ。
物語中盤で何階も層になってるダンジョンが出てきて、
そこをクリアして屋上に出ると空の世界に出る。
雲の上から望遠鏡で下界を覗くことも出来るし、それで見つかるアイテムもある。

という妄想。

157 :名無しさん必死だな:04/03/30 14:47 ID:QTikEHr4
どうせ同じの二つ作るなら
ムジュラみたいなちょっと変わったのやりたい。

158 :名無しさん必死だな:04/03/30 14:59 ID:LvW8kLiz
でも海の表現や、色の移り変わり、水平線の彼方から朧げに浮かぶ島の影など、
あの美しい情景が見られなくなるのも寂しい気はするなー

誰かが言ったように内蔵メモリやロードとの戦いなんだろうけど、
俺のGCソコで寿命が来てもいいんで、本体をフル稼動させるよーなゲームがいい
今回も海があるならば、シームレスな上陸はまた実現してホスィな

159 :名無しさん必死だな:04/03/30 15:31 ID:4hbNNg4D
君のGCの寿命より、GCそのものの寿命が心配だ

160 :魔(´ー ` )神 ◆majinxup7w :04/03/30 15:38 ID:gaJGg5+z
GBAを併売しながらNDSを出すように、
GCを併売しながらN5を出すのではないでしょうか。

例えばコンビニなどである程度の集客が見込める場所があるが、
既にそこの近くには自社の店舗が一軒あると。
ただライバル店に建てられるよりは自分の店を出したほうが利益は増えるだろうと。
そんな感じで。

161 :名無しさん必死だな:04/03/30 15:47 ID:SasYuO5K
うわー
タクトの船で移動するやつ、ワープするタクトを知らずに、終盤まで
自力で移動してた。、80時間もかかっちまったよ。

クソガエルがー!!

162 :名無しさん必死だな:04/03/30 16:49 ID:UYqYRIKS
俺の知り合いは帆の使い方を知らずに神の塔までRボタンだけで赤獅子を動かしていた

ツレ「なぁ、船遅くね?」
漏れ「あぁ、もっとサクサク動いて欲しいよね」
という会話を何回かしてはいたんだが・・・ある日、ツレの家に遊びに行った時に驚愕。

「この人、島から島までR前進だけで渡っちゃったよ!(三村)」みたいな。

ひとしきり大笑いした後、帆の使い方を教えてやったら腰抜かしそーになってたw

163 :にん(・∀・)しん ◆e8ZBPu0G5w :04/03/30 17:17 ID:4udhXquM
すごいなぁ・・

164 :名無しさん必死だな:04/03/30 17:22 ID:sE7kGyOy
皆スルーしてるけど、マリオサンシャインのボス倒した後に
何かが下からゴゴゴゴゴって出てくるのって本当は凄い事なんだけどなぁ。

タクト2もあんな風にボス倒したら地上がせり上がって来たら良いな。

165 :名無しさん必死だな:04/03/30 17:31 ID:RFB/mBfZ
モルドゲイラ

166 :名無しさん必死だな:04/03/30 19:08 ID:loA9HxfF
マリサンは地形せり上がりに限らず、あのドロドロそのものが
地形(というか足場)をリアルタイムに変化させるというアイデアを表したいな

167 :名無しさん必死だな:04/03/30 20:37 ID:lPxDCNy6
http://zdmedia.vo.llnwd.net/o1/Re4/re4movie.zip

どうでもいいけど、バイオ4の動画。




おまえらGC買えってw


168 :名無しさん必死だな:04/03/30 21:16 ID:fX7Wp9Xw
続編作んのはイイけど、
今度はトゥーンに黒ブチを付けて下さいね。
タクトはパケ絵のリンクがそのまま動くと思っていざゲーム始めてみたら
出てきたのはのっぺりショボトゥーンなリンクでガッカリしたからなぁ。

169 :名無しさん必死だな:04/03/30 21:47 ID:Uo4wG4l5
いらねーよ

170 :名無しさん必死だな:04/03/30 23:15 ID:iMFeEN1c
クロブチはアメコミ臭くなるのでいりません

171 :名無しさん必死だな:04/03/30 23:27 ID:f/7AV1dU
新作出るのか。風タク2でもいいけど今度こそきちんと作りこんで欲しい。
っていうかなんで風タクは納期優先にしちゃったんだろ・・・
任天なら時間かけて作るだけの体力は十分すぎるほどあるだろうに。

172 :名無しさん必死だな:04/03/30 23:31 ID:NkrOd82L
慈善事業じゃないんだから、
採算考えずに作れるわけなかろ。

173 :名無しさん必死だな:04/03/30 23:53 ID:Lpxww3qV
>>170
なら取説やジャケ絵もクロブチなくした方がいいですねw

174 :名無しさん必死だな:04/03/30 23:55 ID:TGwyhOO/
妊娠は黒ブチめがねが多そう

175 :名無しさん必死だな:04/03/30 23:56 ID:Uo4wG4l5
>>173
それはいる
白地にフチがないのは変だろ

176 :名無しさん必死だな:04/04/01 00:27 ID:Q/KisWIX
敵の数を前作より3倍以上に増やしてほしいよ。
タクトでは同じ敵とばっかり戦って戦闘飽きちゃったし。
あと剣でのテニスゲーム禁止してくれ。
さすがに飽きてきた。

177 :名無しさん必死だな:04/04/01 00:28 ID:RSD+8jdI
>>176
でも、敵、かなり凝ってたぞ。
あれを増やすのってかなりキツイ気が。

178 :名無しさん必死だな:04/04/01 00:34 ID:1qDxkvbF
タクト2は前作のキャラに追加する形で増やせばいい

179 :名無しさん必死だな:04/04/01 00:39 ID:NM17YZSr
時のオカリナ外伝 サリアの小さな恋物語



↑やりたい

180 :名無しさん必死だな:04/04/01 00:41 ID:AkTCGbPg
リーデットを怖くしろ。
時オカのリーの方が人型に近くて怖かった。

181 :名無しさん必死だな:04/04/01 00:47 ID:yGu1acD0
タクトで作りかけ出しておまけに価格も大暴落させたから、
もう次気合入れてつくっても無駄だろ。
少なくとも俺はもうゼルダの発売日買いはしないよ。

182 :名無しさん必死だな:04/04/01 00:55 ID:AkTCGbPg
時オカも大暴落してたろうが

183 :名無しさん必死だな:04/04/01 01:01 ID:yGu1acD0
時オカは作りかけではなかったからな。
時オカを安値で買った時はセールで買った自分にかるい罪悪感すら覚えたが、
タクトは捨て値でも損したと思わせるようなデキ。
この差は大きい。

184 :名無しさん必死だな:04/04/01 01:04 ID:Q/KisWIX
あのときタクトを擁護してた人たちってどこ行っちゃったのよ。

185 :名無しさん必死だな:04/04/01 01:06 ID:RSD+8jdI
でも、タクト、200万ぐらい売れたよな?

186 :名無しさん必死だな:04/04/01 01:09 ID:NM17YZSr
価格の暴落を考慮したとしても
4剣みたくキャンペーン張られると、また発売日買いせざるを得なくなるな。

187 :名無しさん必死だな:04/04/01 01:09 ID:AkTCGbPg
タクトは前半はスゲーとおもったよ。
擁護してたのはまだ糞な部分まで行って無かったんだろ

188 :名無しさん必死だな:04/04/01 01:10 ID:EY4fbFvh
前半ってどこまでよ

189 :名無しさん必死だな:04/04/01 01:13 ID:AkTCGbPg
鮫島まで。

190 :名無しさん必死だな:04/04/01 01:14 ID:AkTCGbPg
間違えた、破壊された島の名前忘れた。
あの後あたりから「あれれ...」って感じ。

191 :名無しさん必死だな:04/04/01 01:19 ID:9wgFyZ7N
>>189
レス削除依頼しておけ。
魚交 島 事件だけは触れちゃいけない。

192 :名無しさん必死だな:04/04/01 01:21 ID:mW9/DHUa
ゼルコレ登録してきました。

193 :名無しさん必死だな:04/04/01 01:23 ID:iXVESQ/f
ジャブジャブはまだ許せたけどガノン城の手抜きはだめや

194 :名無しさん必死だな:04/04/01 11:35 ID:UhEF+p2O
俺は、古代文字が、ゆるさん。ボトムズじゃあるまいし。
2週から読めても、そこまでやる気せん。
特に、あのコスチュームとか、

195 :名無しさん必死だな:04/04/01 12:52 ID:2cZEa1cB
確かジャブジャブ様のイベントだっけ?
なんかギュポギュポ(ジャブの声ね)伏字で話のわけがわからないまま
大事なアイテムをもらってリンクが喜んでいるのは問題だと思った。

まあ俺はウケタけど・・・。

196 :名無しさん必死だな:04/04/01 12:55 ID:oqak9XIu
あそこは、戸惑った表情であるべきだったな。

197 :名無しさん必死だな:04/04/01 13:25 ID:diHFBLhW
餓鬼リンクの声がキモイ

198 :名無しさん必死だな:04/04/01 13:28 ID:YG+Tqm9a
タクト2はいらね。

199 :名無しさん必死だな:04/04/01 13:29 ID:F0Fo2mGo
鮫島事件って何だっけ?

あぁ全然風タクの記憶がない・・・

200 :名無しさん必死だな:04/04/01 18:20 ID:LQTAWa+h
メドリがかわいかったことしか覚えてません

201 :名無しさん必死だな:04/04/01 23:46 ID:myMu1c/W
メドリタン・・・

202 :名無しさん必死だな:04/04/02 15:09 ID:ip7HNRr3
2はその後の世界かな・・

203 :名無しさん必死だな:04/04/03 00:24 ID:i+KK3gud
タクトはポポロクロイスの雰囲気をパクリました。
しかし、ちょと失敗したようです。

204 :名無しさん必死だな:04/04/03 00:27 ID:Kq1+7gkN
メドリと俺はもう脳内結婚したから。みんな祝福してくれたよ

205 :名無しさん必死だな:04/04/03 08:05 ID:xAfCN2nM
>>204
おいおい
>>203
かなりのきもする

206 :名無しさん必死だな:04/04/03 09:35 ID:tntHulDm
あれは昔ながらのアニメの雰囲気だろ
歩ポロってのもそうだしな。
今更パクリなんて、自分の知識のなさをひけらかすのはやめれれれよ
まーたく。

207 :名無しさん必死だな:04/04/03 09:56 ID:JkE9KfrJ
タクトってガキ向けすぎるし音楽しょぼいしだれてくる・・
任天堂はいつからこんな風になったんだ?

208 :名無しさん必死だな:04/04/03 10:45 ID:nMLIp0Pa
音楽しょぼくないだろ。雰囲気かわったけど。
俺的に音楽は

タクト>時岡、ムジュラ

サントラまで買っちゃったし。

209 :名無しさん必死だな:04/04/03 10:52 ID:yXPeoAKg
初代DS>神々>以下 論外
64やタクトのサウンドは耳に残るものがなかった。
特にタクトは●●の曲をエンディングでまで垂れ流ししていた
あの手抜きさに最後の最後で更に萎えた覚えがありますので。

210 :名無しさん必死だな:04/04/03 10:56 ID:nMLIp0Pa
>>207
あのエンディングで感動してしまった。俺は一体…

211 :名無しさん必死だな:04/04/03 11:05 ID:egq0KAaV
音楽はシリーズ最高だろ。
竜の島と中ボスの曲のカッコよさに痺れた。
各ボス専用の曲があるのもいい。

212 :名無しさん必死だな:04/04/03 11:58 ID:1MTUD1JC
俺も同意>シリーズ最高

213 :名無しさん必死だな:04/04/03 13:22 ID:6AtSwKoe
2はどれくらいデータを兼用してるんだろうなあ。はよ画面見たい。

214 :名無しさん必死だな:04/04/03 13:45 ID:7/JfWNgj
たしかに音楽はこだわってたな・・・

215 :名無しさん必死だな:04/04/03 15:00 ID:sD4epThr
モルド・ゲイラやらゴードン、ガノンドロフ戦がよかった。

216 :名無しさん必死だな:04/04/03 18:05 ID:Kq1+7gkN
>>209
ばかやろう。あのスタッフロール曲は素晴らしいじゃないか。
タクトテーマ曲に航海の曲、ゼルダの子守唄にアリルのテーマなど、絶妙に
組み合わされている。
俺は後半の不満もあのスタッフロールで救われた

217 :名無しさん必死だな:04/04/03 20:27 ID:oWiG5bGg
>>216に禿同
何十回あのエンディングを聞いたことか・・・
絶妙すぎるね、よくここまでミックス出来たなと思うし
音楽ではムジュラを超えるね。
いや、ムジュラは個人的な意見ですけど・・・誰か同士はおらぬか

ところで2の情報マダー?

218 :名無しさん必死だな:04/04/03 23:54 ID:NEb7TH/y
タクトの鳥のボスと戦う前のシーン、最高だった。

219 :名無しさん必死だな:04/04/04 00:04 ID:KTZyJSTl
タクトは、移動手段が船しかないってのがつらかったな、タクトでワープ
ってのも、あるが、デモはスッキプできないし、なにより、演奏が面倒、

なんか、飛行機ぐらい用意してほしかったよ。

220 :名無しさん必死だな:04/04/04 00:08 ID:ChWavDpY
>>216
ゲームの内容自体が、時オカレベルだったら感動したかもな。
FFCCみたいに、生録演奏と電子音を組み合わせてたらもっと良かった。

俺はムジュラのエンディングの方が好きな気がする。

221 :名無しさん必死だな:04/04/04 00:14 ID:7QyayBz8
タクト2がでるということは、やはりリアルゼルダは出ないって事か。
ぶるー

222 :名無しさん必死だな:04/04/04 00:24 ID:HGuIUC+p
最近の任天は猫目リンクをプッシュしすぎな気がする。
GBA版4剣とか猫目使う意味あるのか?と思ったし。
あれは風タクという世界観の中だからこそ生きるものだと思うんだが。
猫目自体は別に悪くはないが、なんでもかんでも猫目というのはどうかと。

223 :名無しさん必死だな:04/04/04 00:47 ID:kkeeYKrO
遠景がボヤケ過ぎていらいらいらいr
D端子で接続すると少しはマシになるのか?


224 :名無しさん必死だな:04/04/04 00:49 ID:ChWavDpY
>>223
例えば?

225 :名無しさん必死だな:04/04/04 01:19 ID:IFRzfMv7
やっぱ4剣というタイトル内での統一感は必要じゃない?
ナビトラは猫目リンクで、ハイアドは時オカ系リンクというのも違和感あるのでは

226 :225:04/04/04 01:21 ID:IFRzfMv7
225は222へのレスね

227 :名無しさん必死だな:04/04/04 01:24 ID:hI2YXNht
MS「日本のメーカーは麻雀でしか生き残れない」
http://game5.2ch.net/test/read.cgi/game/1080662543/

228 :名無しさん必死だな:04/04/04 01:28 ID:k4loO/J4
>>225
4つの剣と神トラは統一されてなかったような気がするので、そうではないのでは?

229 :名無しさん必死だな:04/04/04 08:40 ID:u/CSzaj9
まあ神トラのイラストみたいな等身の高いリンクが
ワラワラいるのも違和感があるし、あれでいいんじゃない?

230 :名無しさん必死だな:04/04/04 17:25 ID:QI0+SB0F
もうリアルリンクはでないのかな・・・

231 :名無しさん必死だな:04/04/04 17:32 ID:+7sTmkcL
>>228
リメイクだから。かな…

232 :名無しさん必死だな:04/04/04 17:45 ID:ApZULzwq
>>230
エタダクでもやってろ

233 :名無しさん必死だな:04/04/04 18:13 ID:IFRzfMv7
>>230
キャリバ2やるヨロシ
若しくはICO

234 :名無しさん必死だな:04/04/04 18:20 ID:zlK0QlB8
>>229
ゼルダオンライン…。
神の境地か…。

でも、あの雰囲気はそっち向きな気がする。
いつかは出るんだろうが…。

一ヶ月に一度、神殿が発掘されそこを我先にと攻略する…。
なかには2人で押さなければ押せない岩があったり、ある部屋では何人か入った後でドアが閉まり、突然「殺しあってもらいます」状態になったり…。
延々とルピーを貯める奴がいたり…。

面白いだろうか、そんな世界…。


235 :名無しさん必死だな:04/04/04 18:31 ID:BuZ3gWHm
>>234
やっぱり無差別PKにはそれなりのリスクがあるだろ
まぁそれ以前にオンラインにしてもつまらなそうだが。
経験値の変わりにハートの器集めるにも制限あるし

236 :名無しさん必死だな:04/04/04 18:32 ID:O3mLpfPx
なんでリアルリンクに固執するかな。
キャラクターのデザインがアレなんだから、
CG風な処理したってどっちにしろキャラクターはデフォルメされるぞ。

237 :名無しさん必死だな:04/04/04 18:50 ID:IFRzfMv7
>>236
別にFF10みたいなリアルを求めてるんじゃないんでしょ
「タクトと比べての」リアルリンクが見たいって言ってるだけで



238 :名無しさん必死だな:04/04/04 19:02 ID:WvzSxbYE
リアルリンク=64路線ってことでしょ?

239 :名無しさん必死だな:04/04/04 20:01 ID:u/CSzaj9
ゴードン、ジークロック戦がカッコよすぎる。
ああいうのがもっとやりたいな。

240 :名無しさん必死だな:04/04/04 20:14 ID:vsmLNX1p
リアルリンクっていうのがアバウトすぎでしょ。
トゥーンじゃなけりゃいいのか、猫目じゃなけりゃいいのか、頭身高けりゃいいのか、
なんか言ってる人によって重要視してる部分が全然違ってそう。

241 :名無しさん必死だな:04/04/04 20:15 ID:u/CSzaj9
大人か子供かもあるな

242 :名無しさん必死だな:04/04/04 23:54 ID:q87mJEtv
>>238
64路線を今のハードのスペックで再現すると、FF10になるわけで。

243 :名無しさん必死だな:04/04/04 23:57 ID:Fu1NO0pw
そこでキャリバーですか?

244 :名無しさん必死だな:04/04/05 00:02 ID:L3nz646o
キャリバーもFFも、たいしてかわんないべさ

245 :名無しさん必死だな:04/04/05 01:13 ID:ZjTH415E
要はこれなんだよね、キャラに関しては。>GCで64路線
ttp://www.nintendo.co.jp/n01/n64/software/nus_p_nalj/smash/flash/0918/index.html
ttp://www.nintendo.co.jp/n01/n64/software/nus_p_nalj/smash/flash/1106/index.html
ttp://www.nintendo.co.jp/n01/n64/software/nus_p_nalj/smash/flash/1218/index.html

まあ、FFというか最近ありがちなRPGって感じはするかもね。
システムが違うから実際やれば同じとは思わないんだろうけど。

246 :名無しさん必死だな:04/04/05 19:07 ID:ue24RuiF
リアルリンクってアレじゃないの?
GC発売前にスペック宣伝に使ったガノンドロフとの一騎討ちのヤツ

247 :名無しさん必死だな:04/04/05 19:26 ID:vCVeYohG
あれ顔とか気持ち悪くなかった?
これからゼルダはこういう方向に行くのかってガッカリした記憶がある

248 :名無しさん必死だな:04/04/05 19:27 ID:KCFVJhKc
風のタクトって妙に遠くの景色がボケてなかったか?なんでだろ?リンクは近眼なのか?

249 :名無しさん必死だな:04/04/05 19:30 ID:vCVeYohG
遠近感をつかみ易くするためでしょ。

250 :名無しさん必死だな:04/04/05 19:41 ID:kC47UVhE
>>248
と、いうかあれを実現するのは結構大変だったかと。

251 :名無しさん必死だな:04/04/05 19:56 ID:mdPfj4t3
リンクが妙に意思表示するのだけはやめれ
なんかリンクが 僕の分身じゃなくなった気がしたんだ
青沼 あなたのオナニー僕達を巻き込むのは やめてください

252 :名無しさん必死だな:04/04/05 20:09 ID:KtQ6asA/
風タクの、妹が望遠鏡を貸してくれるとこから鳥を目撃する流れと
おばあちゃんが盾を隠してるのが激しくツボです

253 :名無しさん必死だな:04/04/05 21:39 ID:wJkT+c98
壁にぶつけて眼を回しているメドリタン萌え・・・

254 :名無しさん必死だな:04/04/05 23:20 ID:8xYqVJqv
>>245
それ見て思ったんだが、スマデラやらキャリバー2みたいな感じにすると
チンクルや他の絵的に面白いキャラが殺されてしまうな。
雰囲気も暗くなるし、リアルゼルダはやっぱ止めた方がいいかもしれん。

255 :名無しさん必死だな:04/04/05 23:24 ID:ldVdo5Cm
ゼルダはイロモノキャラばかりだからな

256 :名無しさん必死だな:04/04/06 00:31 ID:9BN3gHQ+
確かに雰囲気は暗くなるだろうね。
実際64がそうだったし。

257 :名無しさん必死だな:04/04/06 00:37 ID:E0XKhHV5
暗いといってもドンヨリではないぞ。ゲームを盛り上げる上では
最高の演出ができてたと思うぞ。「めおとのお面」の最後のイベントには
すごく感動した。
月がせまってくるなか、二人は永遠の愛を誓うんだよなー。そしてリンクは1日目に戻り
いつもどおりの二人をまた見る事になる。これがグっと来るぜ


258 :名無しさん必死だな:04/04/06 00:39 ID:TKfDRKG1
>>257
アレをリアルなグラフィックでやっても寒いだけ。
FF10でわかってるだろ。

259 :名無しさん必死だな:04/04/06 00:46 ID:E0XKhHV5
いや、オレの希望としてはタクトのグラフィックであれをやってほしいんだよ

260 :名無しさん必死だな:04/04/06 00:50 ID:E0XKhHV5
だってタクトのグラフィックでも特に「明るすぎる」とか思わなかったし
キャラの感情がよく伝わってきたと思うぞ

261 :名無しさん必死だな:04/04/06 00:52 ID:E0XKhHV5
それにみんなちょっとおかしくないか?
64のグラフィック=リアルって感じで話してるけど
あれはリアルでもなく、ちょうどいい具合なんだと思う。
あんな感じで、解像度をあげたりモーションよくしたりしたらいいんだと思う。
べつにそのままタクトのグラフィックでもオレは好きだけどね

262 :名無しさん必死だな:04/04/06 00:53 ID:TKfDRKG1
タクトは全体的にカラっとしてて、
64時代にあったジメジメ感がなかったな。
俺的に、地の神殿なんかは、もっと汚い臭い感じが欲しかった。

263 :名無しさん必死だな:04/04/06 01:24 ID:4dwuX7MB
>>258
だから、みんなが求めてるのはFF10みたいなリアルキャラじゃないだろ
時オカやキャリバのイラストレベルのリアル


264 :名無しさん必死だな:04/04/06 01:34 ID:adGM5Xw9
そのリアルなゼルダに何を求めてんのさ

265 :名無しさん必死だな:04/04/06 01:37 ID:TKfDRKG1
キャリバーもFFも絵の方向性としては同じだと思うんだが。
ただ技術の差だけで。
時オカの絵を今のハードのスペックでやるとキャリバーになる、だけどキャリバーは、はっきり言ってキモかったんです。個人的な意見だけど。
あの絵だとやれる事が限られてきそうだし。


266 :名無しさん必死だな:04/04/06 01:39 ID:TKfDRKG1
キャラがトゥーンで背景がリアルっていうのが良いかも。
ピクミンみたいに。

267 :名無しさん必死だな:04/04/06 01:51 ID:xeBHKT0d
スマデラのリンク=キャリバーのリンクって考えればいいの?



268 :名無しさん必死だな:04/04/06 01:53 ID:SQ2tQone
子供時代=トゥーン
大人時代=リアル
これで万事おk

269 :名無しさん必死だな:04/04/06 01:55 ID:89klU/ii
時岡、ムジュラは現実感のあるプレイ感覚が良かった。

270 :名無しさん必死だな:04/04/06 01:59 ID:C4EB4847
リアルにするといろいろ欠点が見えてきて萎えるよ

271 :名無しさん必死だな:04/04/06 03:38 ID:4NDKp5BQ
七年後のハイラル城下町の、原爆落ちた直後感が怖かった。

272 :名無しさん必死だな:04/04/06 06:27 ID:V53L/kHW
SFCまでのパケや取説に載ってた、
イラストリンクでトゥーンなゼルダが一番文句出なさそうだな。

273 :名無しさん必死だな:04/04/06 07:36 ID:a0fJu/Ol
>>272
あんな団子っ鼻リンクじゃない!と憤激する人多数

274 :名無しさん必死だな:04/04/06 09:03 ID:nUguH8+e
このスレ読んでたら、タクトまたやりたくなった。
そして初めて見たら最初の森で飽きた

275 :名無しさん必死だな:04/04/06 09:29 ID:0QkhkS1h
いつの間にかリンクは美形ってイメージが出来てるような気がする。

276 :名無しさん必死だな:04/04/06 10:13 ID:3FVZD2QW
三頭身でリアル猫目リンク。
リアル派にもとう(ry

277 :名無しさん必死だな:04/04/06 12:45 ID:uIK707Nc
>>257
激しく同意。思い出しただけで感動。

278 :名無しさん必死だな:04/04/06 13:45 ID:KaNCBaTr
>>257
激しく同意。オレも感動した。


279 :名無しさん必死だな:04/04/06 13:54 ID:IXYbldm9
>>257
激しく同意。オレも感動したぞよ。

280 :名無しさん必死だな:04/04/06 13:58 ID:nITk+K0D
サリア出てない時点でタクトヤ−ダー

281 :名無しさん必死だな:04/04/06 14:10 ID:wz+Y/K2h
サリアなんか時オカのみだろうが

282 :名無しさん必死だな:04/04/06 14:20 ID:6jEwqXkP
スマブラDXのような感じしてほしい
つ〜か桜井にゼルダ作って欲しい。青沼なんかより絶対作りこんでくれる

283 :名無しさん必死だな:04/04/06 14:41 ID:0QkhkS1h
桜井信者はいつもこんなこと言ってるな

284 :名無しさん必死だな:04/04/06 17:26 ID:IVX99NYu
結局、任天堂ソフトにはないFFみたいな方向の格好よさを時岡大人リンクに見出して、
期待して、裏切られてブーすか言ってるだけでしょ。

285 :名無しさん必死だな:04/04/06 19:49 ID:MAU8Elvs
>>284お前なんか勘違いしてないか?

286 :名無しさん必死だな:04/04/06 21:03 ID:HDv38SKs
>>282お前なんか勘違いしてないか?

287 :名無しさん必死だな:04/04/06 23:54 ID:7Zdh7zNr
リアルゼルダが良いって言ってるのは、時オカから入った奴だろ。

288 :名無しさん必死だな:04/04/06 23:57 ID:efN9I5QW
トゥーンで神トラ感を出して欲しい
あれぐらい色んなものがないと。

289 :名無しさん必死だな:04/04/07 00:30 ID:QB/TxPNF
神々のトライフォースってあんまり面白くなかった

290 :名無しさん必死だな:04/04/07 02:23 ID:QIgwzGtC
リンクは大人でも子供でもリアルでもトゥーンでもどれでもいい。
もっとダンジョンを増やしてくれ、そして大きな大地を冒険させてくれ。
海も良い、けど海ばっかりは嫌だよ・・・。

291 :名無しさん必死だな:04/04/07 04:57 ID:Alz88VAl
あんまり他キャラ(一般人)と絡まない方が良いと思う
ゼルダシリーズは住民が少ないだけに
なんつーか、寂しい感がそれだけ増すんだよね

タクトはその感じが強かった(時オカはナビィがそれを薄めてた)

292 :名無しさん必死だな:04/04/07 15:48 ID:WoQR2Hkf
そうか?少ないから逆に村人一人一人が印象に残ってるだろ。それが好き。
ただの村にいるただの脇役なのに。

293 :名無しさん必死だな:04/04/08 13:51 ID:uL6IaInT
うんむ。

294 :名無しさん必死だな:04/04/08 20:40 ID:UtBAmqx7
うんこ。

295 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

296 :名無しさん必死だな:04/04/08 22:05 ID:TqMCLUah
時のオカリナわけわからなくなって投げた

297 :名無しさん必死だな:04/04/08 22:21 ID:bTzF/T1r
あー今度はボス強くしてほしい・・

298 :名無しさん必死だな:04/04/08 22:22 ID:fmy4J7CX
ンで、君がクリアできないレベルの強さだったらグチるんだろ?

299 :名無しさん必死だな:04/04/08 22:23 ID:fGxAcwls
ムジュラ並に難しくしてほしい・・

300 :名無しさん必死だな:04/04/08 22:34 ID:G0IVmueV
タクトは敵を倒したあとの煙りみたいなのがイイネ

301 :名無しさん必死だな:04/04/08 22:44 ID:kf9KnIPX
>>296
たけしの挑戦状をやってからムジュラをやってみなはれ

302 :名無しさん必死だな:04/04/08 23:09 ID:mC8/mXwZ
高校の美術の教科書に時のオカリナが出てます。見てビックリ

303 :名無しさん必死だな:04/04/08 23:39 ID:3RBR2pNQ
タライホース集めはもうカンベンしてくれ
つーか海(゚听)イラネ

304 :名無しさん必死だな:04/04/08 23:45 ID:mC8/mXwZ
グレートベイはなかなかよかった

305 :名無しさん必死だな:04/04/08 23:50 ID:SILa3Vle
どっちにせよ期待大だな とことん作りこんでください

306 :名無しさん必死だな:04/04/09 13:22 ID:9a/l4XJp
タライフォース集めというより○○集め(゚听)イラネ

307 :名無しさん必死だな:04/04/09 23:19 ID:8SILH9e4
じゃあ神殿をクリアしたら武器が手に入るっていう単純なのは?

308 :名無しさん必死だな:04/04/09 23:35 ID:liEuc9kN
しっかし、船での移動本当にダリィな〜。
中古ソフトに攻略本ついてなければ速攻で投げ出してたぞこりゃ。

309 :名無しさん必死だな:04/04/10 00:14 ID:UNmuFj+q
攻略本で解くような人間がゲームの良し悪しを語るな。
それがたとえどんなに普遍的な欠点であったとしてもだ。

310 :名無しさん必死だな:04/04/10 00:22 ID:PclaXxxR
攻略本見ない漏れは途中で放置中・・・
タクトと同じ980円で買ったカプエス2の方が面白い。

311 :名無しさん必死だな:04/04/10 00:32 ID:qSymdFsn
攻略本あっても放置中なのですが・・・。
宝箱→宝の地図→宝箱→宝の地図→宝箱→宝の地図→宝箱→宝の地図→やっとタライホースのマップ
やってらんねー

312 :名無しさん必死だな:04/04/10 01:41 ID:J5km6XMV
もうさ〜
同じような謎解きはいらなくね?
火つけたら扉があくとかスイッチのうえになにかのっけておくとか
なんか飽きちゃったよ。そういう種類のやつは。

313 :名無しさん必死だな:04/04/10 15:55 ID:bEsNGzzl
>>312
そういうこという奴ほどわからない謎は攻略本or人に聞く

314 :  :04/04/10 15:59 ID:k0ZH5rUN
>>312
卒業です。

315 :名無しさん必死だな:04/04/10 16:04 ID:bEsNGzzl
タライないほうがいいというがあれがなくなったらタクトはすることがなくなる。

316 :名無しさん必死だな:04/04/10 16:07 ID:zdbQdMOO
そんなことないよ

317 :名無しさん必死だな:04/04/10 16:12 ID:GqtWQnkn
一周目から攻略本見ながらプレーする謎解きゲームって
面白いか?

318 :名無しさん必死だな:04/04/10 16:48 ID:QTKyZm9f
己の分をわきまえないから攻略本や攻略サイトに頼るんだよ

319 :名無しさん必死だな:04/04/10 17:23 ID:NDYdS38j
デクの棒(火つけるやつ)は時オカでは携帯できたけど、
あんなかんじで他の色んな武器(敵がもってるやつ)持ち歩けるといいなー
拾って使うんじゃなくて

320 :名無しさん必死だな:04/04/11 00:09 ID:pY4/1LG1
ダイゴロン刀が必要だ!

321 :名無しさん必死だな:04/04/11 08:35 ID:Vp+89DAz
>>320
別になくてもいいだろ

322 :千手観音 ◆uTft8WGmn6 :04/04/11 08:38 ID:mylbg3Sy
俺も火をつけたらっていう謎(?)はいらないと思う
くだらん

323 :名無しさん必死だな:04/04/11 11:19 ID:+wbVl1xV
一度、メモ取りなんかが必須な、
ゼルダの伝説ハードコアでも出して欲しいな。
クリアできる=スゲエってレベルの。

324 :名無しさん必死だな:04/04/11 18:00 ID:B7IrG/Dg
もっとアクションの面での難易度を上げて欲しいねえ。

325 :名無しさん必死だな:04/04/11 18:37 ID:RGWR4FfQ
アクションのレベルなんか上げていらん。
ゼルダはもっと謎解きのレベルを上げて欲しい。
今の謎解きはただの作業に成り下がっている。
あとアイテムの使い道にもっとバリエーションを持たせて欲しい。
おお、こんな使い道があったのかっていう発見があると楽しい。


326 :名無しさん必死だな:04/04/11 23:26 ID:pY4/1LG1
戦闘が楽しいのが重要
謎解きなんて一回クリアしたら終わりだからそれなりでいい

327 :名無しさん必死だな:04/04/12 00:14 ID:m/+UJjne
いま>>326がいい事言った

328 :名無しさん必死だな:04/04/12 00:16 ID:V+aZqSZA
難しい謎解きでも、といたとき爽快でなければならない。
1つ解けたらここも解けた、ここもそれの応用だ。仕掛けが連動して大きく動き出す。

329 :名無しさん必死だな:04/04/12 03:30 ID:GLVDNneG
謎解きは数学みたいなもんで、いきなり応用問題やらされても解けない。
まず基礎を解かせて、その後に応用で試す。ゼルダはそれが秀逸

330 :名無しさん必死だな:04/04/12 03:59 ID:oOj+jWhm
斬新な仕掛けをぜひ

331 :名無しさん必死だな:04/04/12 04:03 ID:Ync5d9au
いい加減、謎解きマンネリ気味なんだよ!
とか死んでも言えない。

332 :名無しさん必死だな:04/04/12 04:07 ID:gZtUeXCr
ぶっちゃけタクトは買ったけどタクト2はイラネってやつはいても
タクト買ってないがタクト2は欲しいってやつはいないだろう
タクトはGC引っ張る力は持ってないし
よってタクト2は売上だいぶ落ちるくさい

333 :名無しさん必死だな:04/04/12 04:20 ID:gnT3Lsht
ゼルダはお使い要素が強い。ボスの弱点もすぐ見破れる。
マリオはスイッチ押すのが多い。
任天堂の謎はワンパターン。

334 :名無しさん必死だな:04/04/12 04:46 ID:l7ssAMms
小学生の作文みたいだ

335 :名無しさん必死だな:04/04/12 11:24 ID:qlswWrlR
マリオのスイッチって謎解きだったのか!?

336 :名無しさん必死だな:04/04/12 14:35 ID:IVP/b/5P
ゼルダCMコレクション
ttp://www2000.dyndns.org/php/upload/download.php?file=15958
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337 :名無しさん必死だな:04/04/15 23:07 ID:8nqm638W
ハイラルの広大な大地が登場してくれれば何もいうことは無い。

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