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Xbox2動画キタ━━━(゚∀゚)━━━!!キタキター!!

1 :名無しさん必死だな:04/03/25 12:49 ID:yyMxMMU9
ゲームの未来を切り開くのはやっぱりXbox2だ!!
進化はここにある!!
http://www.microsoft.com/xna/


2 :(島根 ・∀・)ドン ◆AiEYdBoooo :04/03/25 12:49 ID:zwh+XZj7
キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)゚∀゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)-_)゚∋゚)´Д`)゚ー゚)━━━!!!!


3 ::04/03/25 12:50 ID:xyVSvqJ0
しねごみ

4 :(島根 ・∀・)ドン ◆AiEYdBoooo :04/03/25 12:51 ID:zwh+XZj7
キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!


5 :名無しさん必死だな:04/03/25 12:55 ID:QR6Vknnv
http://www.microsoft.com/xna/multimedia.aspx

こっちも貼っとけ。
日本人では唯一、板垣たんが語ってるぞw

6 :名無しさん必死だな:04/03/25 12:56 ID:k+k1k+TO
実機映像は1年後ぐらいでつか?


7 :名無しさん必死だな:04/03/25 13:04 ID:tRtmDmRn
大したことないな

8 :名無しさん必死だな:04/03/25 13:11 ID:YWeVWcR5
Xbox2すげぇ!! こんなn あいりか!!!?
素で凄いと思った。もうPCでゲームをやる時代は終わるのでは?
車のクラッシュの動画を見てふと思った
ゴッサム3出してください!! おながいしまlす!!

9 :名無しさん必死だな:04/03/25 13:11 ID:QR6Vknnv
>>7
お前がたいしたこと無い



>>6
ジャギを確認した。
実機に決まってるだろ。
まあムービーと見間違っても仕方ないわな

10 :名無しさん必死だな:04/03/25 13:12 ID:ZFgzFSkg
正直言って、現行機と大差ないような。
確かに進化しているが、微々たるものだ。
PS3もこの程度なら、開発する必要はない。

11 :名無しさん必死だな:04/03/25 13:13 ID:k+k1k+TO
Xbox2実機ってあんの?
PCじゃないの?


12 :名無しさん必死だな:04/03/25 13:13 ID:wTw2yufV
リアルタイムで動いてるっぽいな
ラデ9800あたりかね
X2はその次の次のチップだから
これより(デモの)クオリティはあがるんだろうな

13 :名無しさん必死だな:04/03/25 13:14 ID:YWeVWcR5
PS3には期待できん。。
PS2で散々夢見せときながらしょぼしょぼだったし。。
人が夢を見ると書いて儚い。まさにソニーにピッタリな言葉だ。

14 :名無しさん必死だな:04/03/25 13:17 ID:vqYvlR3a
感動のかの字もないなw

15 :名無しさん必死だな:04/03/25 13:24 ID:YWeVWcR5
板垣が大絶賛してるじゃないかyo!!
誰だよ板垣がPS3に行くとかガセネタ言ったやつは?
ロンチでDOA4は確定したようだな。
PS3でDOA3ハードコアくらい出すんじゃないのw ぷげらw蛇女でヌいてろw

16 :名無しさん必死だな:04/03/25 13:24 ID:QR6Vknnv
>>12
そうそう。現状のGPUでもここまで出来ますよーってデモなのに
ここの板にいる信者は何だか「信者フィルター」かかりまくりだなw


NV20
    ←Xbox1に載ったチップ
NV25

R300

R350 ←今回のデモで使われたチップ

R420

R450

R500
    ←Xbox2に載るチップ
R550

よって実際はもっと凄くなるよ。

17 :名無しさん必死だな:04/03/25 13:29 ID:JE1Ul9ES
>>16
そうなってもらわないと困る。

18 :名無しさん必死だな:04/03/25 13:29 ID:k+k1k+TO
>>16
いや、だからXbox2実機映像はまだなの? ってことなんだが…
PCでデモ出されて「Xbox2はこれよりすごくなります」といわれても。
PCと同じフレームワークで開発しますってのが
XNAの売りであって、そのころにはPCも進化してるし。

Xbox2の敵はPCじゃないのかなぁ…


19 :名無しさん必死だな:04/03/25 13:33 ID:wTw2yufV
ありゃ、今回のデモは次世代GPUのサンプルを使ったものだそーな
つーことはR420か

20 :名無しさん必死だな:04/03/25 13:35 ID:c7aPXjAV
期待はずれ感が大きすぎるね。
ま、XNAっていうのは会社間で共通に使うライブラリを単一化して
アフターケアもしますっていう規格みたいだから、面倒臭い部分を
MSが請け負ってくれるのはありがたいけど、それがなんでデモに発展するんだか。

21 :名無しさん必死だな:04/03/25 13:37 ID:WwqupjJ9
ターミネーター2レベルを実機で表現できないともうCGで驚くことはないな

この程度じゃ今のものと目糞鼻糞

22 :名無しさん必死だな:04/03/25 13:46 ID:S9eoSzBd
なんか毎回テカテカの車のデモがあるよなぁ、こういうデモって。

23 :名無しさん必死だな:04/03/25 13:48 ID:AJdTdpeu
車載用PS3のサンプルが手元にあるんだが、ネットワークだ、ドライバだ、と言っているだけで
まともに線が1本引けるかどうかさえまだなんだけど、
今の段階でこんなことやられちゃうと、いきなり勝負ついちゃったね。
こりゃPS3終わりかな。



24 :オワリ:04/03/25 13:49 ID:zLJSFLWd
やっぱ
現行機の
実力表示性能100倍ぐらいなきゃ
次世代機の意味ねぇや。
また発売して1年も経たずにPCに追い抜かれる


25 :名無しさん必死だな:04/03/25 13:49 ID:k+k1k+TO
は、車載?
愛知方面の方ですか?


26 :名無しさん必死だな:04/03/25 13:50 ID:JE1Ul9ES
>>23
車載用??

27 :名無しさん必死だな:04/03/25 13:51 ID:9lXvoww6
箱2が次世代機中最高性能なのはまあ良いとして、このハードが遅くても2005年に発売してくれないと。
現状のハードじゃ刺激なさすぎ。
一部の高クオリティゲームとゲームボーイ以外やる気なす。

28 :名無しさん必死だな:04/03/25 13:52 ID:vqYvlR3a
今IDを変えての工作活動が続いています。
皆さん冷静に対処してください。

29 :名無しさん必死だな:04/03/25 13:53 ID:hqPHhCBE
またふさふさか

30 :名無しさん必死だな:04/03/25 13:53 ID:gT3bY1dL
凶NA,ペケNA,ダメNA,ガリガリ君

31 :名無しさん必死だな:04/03/25 13:54 ID:8pHkqEhU
これからは「PCゲー=XBOXゲー」だって


この基調講演では「XNA」と呼ばれるDirectXやXbox Liveを含むゲーム開発の新規格が発表された。
Xbox Liveの機能をPC側で使ったり,Xboxでシェーダー言語を使用できるなど,
プログラムの共通化のみならず,Xbox・Windowsのソフトの幅を広げる機能が拡充された。

これによってWindowsとXboxとの垣根はほぼなくなるとのこと。Xbox Liveの相互互換なども実現すれば,
より多くのタイトルがXboxに登場することだろう。

http://www.itmedia.co.jp/games/gsnews/0403/25/news01.html

動画あり
http://www.microsoft.com/xna/multimedia.aspx


32 :名無しさん必死だな:04/03/25 13:55 ID:hqPHhCBE
どうせPC買うからXBOX2もいらねえじゃん

33 :名無しさん必死だな:04/03/25 13:57 ID:QR6Vknnv
>>23
根本的にソニーはソフト屋じゃないからなあ。
XNAみたいなことやられるときついっすなあ
まじPS3ヤバそうですな

34 :名無しさん必死だな:04/03/25 13:57 ID:vqYvlR3a
おお、やはりXNA=DXだったか。
DXって言うのが元々他社の技術を吸収併合して大きくなっていったものだから
こういう還元してくのが無難だよ。MSはやっぱり規格屋だなあ。

35 :名無しさん必死だな:04/03/25 13:59 ID:AJdTdpeu
現行GBOOKの中身がドリキャスで、もうじき出る次期GBOOKの中身がゴミキューブ
で、3代目の中身はPS3になるらしい。

ただ、やっぱりというか思った通りというか、ドライバとかかなーり使いこなさないとまともに動かないのはPS2と一緒だし。
次世代を決定付けるのは、ほんとOSだよなぁと思ってるところ。



36 :名無しさん必死だな:04/03/25 13:59 ID:MDtvp2A3
誰か>>1のページの訳キボン

37 :名無しさん必死だな:04/03/25 14:14 ID:+aDwDkGi
これがR420/30fpsのデモなら、
実機は60fpsでこれくらいのゲーム画面か。

38 :名無しさん必死だな:04/03/25 14:28 ID:wh1aM479
キテタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
早速ダウソ開始

39 :名無しさん必死だな:04/03/25 14:41 ID:jh9aRNqC
たいしたことないね・・・次世代って感じがしねぇ。

40 :名無しさん必死だな:04/03/25 14:45 ID:z/kUbmxG
車クラッシュのだけ見たけど、あれ今の箱でも出来るんでは。
あの車が100台とかだったら驚くけど・・
どうでもいいけどあの車のドライバー死んでるね


41 :名無しさん必死だな:04/03/25 14:53 ID:SzGmqIpu
たいしたことないぞ。次世代機のスゴさが全く伝わらない。

42 :名無しさん必死だな:04/03/25 15:06 ID:QMOVvrwX
もうここまで準備が進んでるとは
PS3はまじで終わったかも

43 :名無しさん必死だな:04/03/25 15:09 ID:9lXvoww6
映像は最終的に凄くなるんだろうからどうでも良い。
戦略が注目だね。
これは任天堂がやろうとして未だ遣り遂げれてないものだからね。
MSがどこまで実現できるか楽しみだ。

44 :名無しさん必死だな:04/03/25 15:11 ID:JJOfmPK6
今回のデモは配られるライブラリの見本みたいな感じじゃないかなあ。
見所は、車の動画のクラッシュシーンと、
女の人の動画のコップの表現ぐらいでしょうか。

45 :名無しさん必死だな:04/03/25 15:12 ID:7PZltGro
これXBOX2のデモじゃなくて
XNAを使ったWinXP+新GPUのデモだよ。


46 :名無しさん必死だな:04/03/25 15:12 ID:e3Q0YC7Q
次世代Xboxのためのゲーム開発プラットフォーム「XNA」
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/0325/kaigai078.htm

47 :名無しさん必死だな:04/03/25 15:14 ID:+pYS6Cd+
これってWinXP?かな上で動かしたGPUのデモなのでは・・・
XBOXもXNAも関係無い気がするが・・
ATIのデモ???

48 :名無しさん必死だな:04/03/25 15:23 ID:gvcm1RRq
ふわふわのもこもこに
セルフシャドウがちゃんと落ちてたり
地面の影は少ないけど物体との距離によって陰影がついたりしてて
DooM3程度なら余裕っぽい

つかやっぱATIのデモ??

49 :名無しさん必死だな:04/03/25 15:26 ID:JE1Ul9ES
DOOM3はその他建物とか小さいオブジェもあるしその影もつくるし、比較にならないと思うよ。

50 :名無しさん必死だな:04/03/25 15:28 ID:k+k1k+TO
MSにはXbox2より先にSideWinderをなんとかして欲しい。


51 :名無しさん必死だな:04/03/25 15:28 ID:F8xmNhb0
これだけのクオリティーのゲームを作れる会社がどれだけあるだろうか。
ただでさえソフトが売れない状態なのに、ますますふるいにかけられる。
ゲーム作ってる会社にとってハードの性能が上がる=デメリットでしないよな。
FC→SFC→PS これはまだ負担が少なかった場合で、限界近くまで来た今は違う。
箱が流行らなかったのは当然じゃないか。
わざわざ一番高性能なハードで出す意味が無いからな。
これからPSが急激に高性能になることで発売されるソフトは激減すると思う。
ハイクオリティーなゲームで遊べることは嬉しいことだが、
結果的にあまり喜べることではないかもしれない。

52 :名無しさん必死だな:04/03/25 15:32 ID:JE1Ul9ES
ハードの性能はフルに生かせないかもしれないけど、
標準までなら出せるようにするのがXNAの役割だと思う。
でもXNA準拠な作りのゲームばかりだったら、このスレ同様
「なんだ、こんなもんか」って感想であふれちゃう。

53 :名無しさん必死だな:04/03/25 15:35 ID:F8xmNhb0
×デメリットでしないよな。
○デメリットでしかないよな。

54 :A助様@お兄やん ◆z2QBxsCmSs :04/03/25 15:37 ID:xwBn3zKg
まぁ、実際には大手の下請けにまわってるんだけどな、小さいとこは。

55 :名無しさん必死だな:04/03/25 15:38 ID:9lXvoww6
いやいや、それが良いんじゃないかい。
やる気のないメーカー、技術力または資金のないメーカーは別に無理して作らなくて良い。
かなりのクオリティでそこそこゲーム出る状態が一番良い。個人的にね。
他では物理的にできないゲームがおれには決定的な条件となる。

56 :名無しさん必死だな:04/03/25 15:58 ID:GZISaYsM
モンスターのムービー見たけど。
映画ロードオブザリング並のデータをそのままゲームに以降出来るようになるには何年かかることやら。

57 :名無しさん必死だな:04/03/25 16:09 ID:JE1Ul9ES
ttp://v.isp.2ch.net/up/e3e590a1c1b9.jpg
次世代はやっぱりこれくらいやらないとね。

58 :名無しさん必死だな:04/03/25 16:13 ID:tW2+VQNW
普通にすごいですね。
トイストーリークラスのCGキャラクターを動かせるなんて
夢みたいです。
PS3はおそらくXBOX2の後発になるだろうからこれを超えてほしいね。

59 :名無しさん必死だな:04/03/25 16:23 ID:z/ALMRZm
PS3は箱2のグラフィックより下になるだろ。
PS3が箱2より性能高くてもね。


60 :名無しさん必死だな:04/03/25 16:25 ID:k+k1k+TO
ん、その根拠は?
普通性能に画質は比例するっしょ。
信者フィルタ?


61 :名無しさん必死だな:04/03/25 16:26 ID:jh9aRNqC
馬鹿だからじゃない?

62 :名無しさん必死だな:04/03/25 16:34 ID:0AGFEmT7
グラフィックがここまであがると
大手しかついていけなくなるな
次世代の課題は高グラフィックを
どこまで作りやすくできるかだな
低コストで出来るならメーカーも参入しやすいだろうし


63 :名無しさん必死だな:04/03/25 16:36 ID:H129u1XT

じゃぁ、最後発になるであろうGC2は超最高性能だね

64 :名無しさん必死だな:04/03/25 16:38 ID:dgaY8EKx
GC2(含笑

65 :名無しさん必死だな:04/03/25 16:40 ID:tW2+VQNW
どうでしょうね。
任天堂は考え方が特殊だから。
ゲームキューブも性能よりソフトの作り易さを優先してたし。

そもそも当分据え置き機は要らない考え方みたいだし。


66 :名無しさん必死だな:04/03/25 16:41 ID:k2qrXoaI
GC2は最先端は目指さないって今からいってるよね。

67 :名無しさん必死だな:04/03/25 16:54 ID:AJdTdpeu
>>58

最終的には、どれだけ使い込むかの差だからね。
環境にしても、D1がせいぜいの海外のXbox2と、D2以上が沢山いる日本のPS3とでは、
やはり、最終的にはPS3が綺麗になるのは当然ともいえる。

ただ、一番最初の段階でどこまで綺麗な画面ができるかという勝負になると、
PS3はPS2と同程度の物しか出ないというのはやむ終えないのかもしれない。


68 :名無しさん必死だな:04/03/25 17:03 ID:JE1Ul9ES
>>67
>PS3はPS2と同程度の物しか出ないというのはやむ終えないのかもしれない。
まだPS3の画像は1枚も出てきてないのだが・・

69 :名無しさん必死だな:04/03/25 17:05 ID:k+k1k+TO
あと「止むを得ない」ね。


70 :名無しさん必死だな:04/03/25 17:07 ID:ChZK3uSF
クオリティを犠牲にして楽することに逃げたXBOX2と
あくまでクオリティを追及したPS3か

71 :名無しさん必死だな:04/03/25 17:07 ID:0AGFEmT7
そういやCPUだかどっか分からんが
なんかの開発元が3つとも被ってなかったっけか?

72 :名無しさん必死だな:04/03/25 17:10 ID:k+k1k+TO
・Xbox
CPU:IBM
GPU:ATI
???:SiS

・N5
CPU:IBM
GPU:ATI

・PS3
CPU:IBM+SONY+TOSHIBA
GPU:SONY+TOSHIBA ?
RAM:Rambus


73 :名無しさん必死だな:04/03/25 17:13 ID:jJcaQyOX
CPUはPS3向けcellと箱2とGC2(恐らく)共にIBM。
グラフィックスチップでは箱2とGC2がATi。(開発部門は全く違うみたいだけどね)

74 :名無しさん必死だな:04/03/25 17:21 ID:AJdTdpeu
PS2がそうだったように、最初はドライバも何も無いに違いないので、
「現状の」PS2のクオリティと同レベル以上のものは難しいのではないだろうか。

75 :名無しさん必死だな:04/03/25 17:24 ID:ChZK3uSF
何のドライバ?w

っていうか今までのような制限つきの開発がなくなっていくから
むしろ開発はぐんと楽になっていくと思われ。

76 :名無しさん必死だな:04/03/25 17:25 ID:fx8LkBOY
PS2なんてビデオメモリを2倍にしただけで開発者はかなり楽になるよ。

77 :名無しさん必死だな:04/03/25 17:27 ID:+pYS6Cd+
MSはXNAをPS3対応にすりゃいいのにな。
PS3用のOSもMSが作れば良いんじゃないの。

78 :名無しさん必死だな:04/03/25 17:29 ID:+aDwDkGi
ほんとはそれが一番ウマーだな。
でもPS2用のときSCEに断られたからな。

79 :名無しさん必死だな:04/03/25 17:29 ID:xBljU6cH
現在の最高級家庭用テレビの水平解像度は1,000〜1,200本。
垂直解像度は走査線数次第だが、D4フル対応なら最大720本。
概ねPCで言うところのXGA級表示となる。
言い換えればXGAで満足の出来る画質、表現力が得られれば
次世代機は十分な性能と言える訳で、今現在先端を行くPC、
Pentium4-3GHz、DirectX9.1対応ビデオカードで必要十分。
今のところ得られる情報では、箱2はこの性能さえ凌駕する
位置付けらしいので、性能については何ら心配していない。

MSが開発環境を整備し、特にPC用ソフトメーカーの負担を
減らす方法を模索している事は今回の発表ではっきりした。
PC用と家庭用の垣根無く開発出来る事のメリットは大きく、
ユーザーにとってもそれらを享受出来るのは素晴らしい事。

俺はてっきり箱1がこの方向に進むと思っていたんだけど、
残念ながらそうはならなかったなぁ。
「MSFFBWがゴッサムで使えれば・・」
「マウスとキーボードでHALOが遊べれば・・」
そう考えた人も多いと思う。

箱2では中途半端な事は止めてくれ。


80 :名無しさん必死だな:04/03/25 17:31 ID:k+k1k+TO
MS的にはリビングルームに自らのソフトが入り込めれば
ハードはなんでもいいはずなんだよなぁ。


81 :名無しさん必死だな:04/03/25 17:31 ID:lzUUFdXQ
よくわからんがネトゲできるハードにはならんの?
もうPCでネトゲはやりたくねぇ

82 :名無しさん必死だな:04/03/25 17:32 ID:YWeVWcR5
Xbox2の勝利は決まったな。
負ける要素がないもん。

83 :名無しさん必死だな:04/03/25 17:35 ID:k+k1k+TO
勝てるという要素も見えないが…

結局は価格とソフトラインナップ(互換含む)が全て。
それらが見えるまではどう転ぶかわからんよ。


84 :名無しさん必死だな:04/03/25 17:37 ID:ChZK3uSF
むしろ負ける要素になりそう。
PCとの親和性が高まれば改造しまくれて歓迎だけど。

85 :名無しさん必死だな:04/03/25 17:37 ID:+pYS6Cd+
>>81
Xbox2はHD載らないって話あたっけど、本当ならネトゲは無しなのかな?
FPSなら大丈夫そうだが、MMOとかは無理ぽいよな。

現在のWinPCとはCPUの違いや、HDの有無とかが変わってくるのだが、
XNAで上手く吸収するのかね?吸収する為のXNAだとは思うが・・

86 :焼(´・∀・`)豚 ◆9XFnHcahXM :04/03/25 17:38 ID:FaiUFr4t
Pentium4-3GHz、DirectX9.1対応ビデオカードで必要十分。
今のところ得られる情報では、箱2はこの性能さえ凌駕する

熱が凄い事になってそうだな

87 :名無しさん必死だな:04/03/25 17:46 ID:YE5HZxp9


素人にはわからないだろうけど
かなりすごいよこれ



88 :名無しさん必死だな:04/03/25 17:48 ID:kzIMaCTX
>>79
まぁ残念ながら、D4をフルに表示するTVなんて今後作られませんし、
作られる予定もありません。
よって、求められる解像度はD3なわけです。

89 :名無しさん必死だな:04/03/25 17:50 ID:ChZK3uSF
素人しかすごいって言わないものだと思う。

90 :名無しさん必死だな:04/03/25 17:56 ID:/MO5DCls
>>88
ハァ?

91 :名無しさん必死だな:04/03/25 17:59 ID:Ol1s4U7T
すげぇけどよ
車ゲーとかでこんな風に壊れるんかいな

92 :名無しさん必死だな:04/03/25 18:09 ID:wTw2yufV
>>88
ブラウン管についてはそのとーり
でも今後は液晶が主流になっていくんだけどな

93 :( ○ ´ ー ` 紅 ) はスバラシイ :04/03/25 18:12 ID:quSQTO2I
液晶は逆に、D3をネイティブに表示できるものが無かったような。
ブラウン管が横1920本出しているかどうかは知りませんけど。

94 :おれ(・∀・)なご ◇tomato!!:04/03/25 18:14 ID:s6ZXh9Ba
ねぇ、こういうの出すとどうなるか分かるかい?君たち。
PCのグラフティックボードとコントローラはぐんぐん売れて、XBOX2は売れなくなるんだよ。

95 :名無しさん必死だな:04/03/25 18:18 ID:ChZK3uSF
PCのグラボは買う必要性をなくしてるからね。

96 :名無しさん必死だな:04/03/25 18:27 ID:GsAsGA0g
>>40
壊れ方を数パターン用意するくらいなら出来るが
あのデモはそうじゃないでしょ?

97 :名無しさん必死だな:04/03/25 18:35 ID:oKKN2DeE
XBOX2が出ても買うのは2年後あたりかな。
本体価格も下がっているだろうし、ソフトも投売り状態。
その頃には性能面では平凡なゲーム機になっていると思うけど、
XBOXの現状を考えると、発売日に定価で買おうとは思わない。

98 :名無しさん必死だな:04/03/25 19:00 ID:eP6y8+Ck
あのクオリティのゴリラっぽいの100体くらい同時表示可能なら欲しいかも

99 :名無しさん必死だな:04/03/25 19:13 ID:g4ZItCVZ
いまいちすごさが分からん

100 :名無しさん必死だな:04/03/25 19:15 ID:5ybGAWpU
XBOX2もだめだわ。
なんでXBOXがダメだったかを理解できてないし。
PCゲーと同じだったらPCゲーやるっての。
XBOX1はまだ対性能のコストパフォーマンスがよかったぶんましだったが
XBOX2はそれすらダメじゃん。

101 :名無しさん必死だな:04/03/25 19:16 ID:k2qrXoaI
結局ソフト何が出るかで勝負がついちゃうのよね。

102 :名無しさん必死だな:04/03/25 19:21 ID:YE5HZxp9
いくらグラフィックがすごくても
ゲームが詰んなかったらくそ

103 :名無しさん必死だな:04/03/25 19:23 ID:ADGCfD5j
負ける要素 = 結局やりたいソフトがでなければ買わないってばさ。

104 :名無しさん必死だな:04/03/25 19:23 ID:YE5HZxp9
逆にグラフィックがファミコンレベルでも
めちゃめちゃ面白ければどんなやつでも買うということだ
スクウェアはしね

105 :名無しさん必死だな:04/03/25 19:24 ID:yln2jifo
次だな・・・

106 :名無しさん必死だな:04/03/25 19:25 ID:k2qrXoaI
本音は最高のハードで好きなソフトが出て欲しいんだけど・・・
なかなか上手くいかん

107 :名無しさん必死だな:04/03/25 19:28 ID:AHJhAeEL
最高のハードなんてないよ
あるのは最高のゲームソフトだけだ
そこを勘違いするなよ

108 :名無しさん必死だな:04/03/25 19:28 ID:EfQaYSzU
どんなにゲームが面白くてもハードが無骨だと一般人は見向きしない
日本は最近ちょっと一般人に媚び過ぎてるが、海外の連中の作るものは
あまりにも愛想が無さ過ぎる。あれじゃ特に日本じゃ売れないって

109 :名無しさん必死だな:04/03/25 19:28 ID:Kq157t3H
画像が公開されてもこの程度の盛り上がり

Xbox終わったな

110 :名無しさん必死だな:04/03/25 19:29 ID:Kq157t3H
XboxじゃなくてXbox2か

111 :名無しさん必死だな:04/03/25 19:31 ID:V6qg1fFq
>>87
こんな見方もある。

車一台のデモ? どんなゲーム想定してんの?
背景も今のレベルだし衝突も静物だけか…
あれ、怪物も一匹デモ?
背景まっ白で全処理を怪物一匹に注ぎ込んでこの感じ?
お、今度は女性一人だけのデモですか?
デモなんだから2人ぐらい出せないのかな…
それに歩いたり立ったりぐらい出来ないのかな…
モノクロで肌の質感やグラスの処理も誤魔化してるようだし…
これ、実機でキャラを複数出したらどうなるんだ?
これリアルタイムデモだけどプレイ時もあの衝突出来るのか?

みたいな。

112 :おれ(・∀・)なご ◆e8ZBPu0G5w :04/03/25 19:31 ID:s6ZXh9Ba
107 :名無しさん必死だな :04/03/25 19:28 ID:AHJhAeEL
最高のハードなんてないよ
あるのは最高のゲームソフトだけだ
そこを勘違いするなよ


任天堂のポリスィーに似てる。

113 :名無しさん必死だな:04/03/25 19:33 ID:k+k1k+TO
ハードとソフトは両輪。
どちらかがダメなら全部ダメになる。


114 :名無しさん必死だな:04/03/25 19:41 ID:/MvRjM6c
XBOX2にのるGPUとGC2に乗るGPUって
どっちが高性能になるんだろうな。
開発部署違うんだろ

115 :名無しさん必死だな:04/03/25 19:42 ID:wTw2yufV
だーかーらー、Xbox2のデモじゃ無いってばさ

116 :名無しさん必死だな:04/03/25 19:57 ID:jh9aRNqC
>>111
だよな。
1匹とか実際のゲームでありえん画面でこの程度では凄いとは思わない。

117 :おれ(・∀・)なご ◆e8ZBPu0G5w :04/03/25 19:59 ID:s6ZXh9Ba
ダメなハード=ダメなゲーム?
それは違う。DQ4がいい例だ。十分面白い。

118 :名無しさん必死だな:04/03/25 20:04 ID:kPHQGxUM
車のデモってPsudo Interactiveが作ったんだろう。
あいつら昔からあんなことばかりやってるぞ。

119 :名無しさん必死だな:04/03/25 20:18 ID:eAb7UAGV
なんにせよ任天堂には次世代機期待できないし
ソニーは再来年以降だろうし
今の楽しみはxbox2だけどな。
今から終わっただの言う奴は、何に期待してるの?
ゲームに興味ないなんて言うのはこの板に来てるやつでは説得力ないし

120 :名無しさん必死だな:04/03/25 20:23 ID:5y/h0+dH
車のグシャってなるのいいね。女はよく分からない。
動物が変わるのもいい感じ。

121 :名無しさん必死だな:04/03/25 20:27 ID:YZs451uf
最後発のくせに早くもXbox2と言われてもねぇ。
日本では全然盛り上がってない上に、ソフト日照りな上、ローカライズも
ろくにやってないようなソフトを連発されるような現状。
そんな仕打ちを受けてるのに、2に期待しろと言われても困る。

122 :゚∀゚)紫龍 ◆L3zWfLEMgY :04/03/25 20:30 ID:VUMRgxrr
だせぇ( ´_ゝ`)

123 :おれ(・∀・)なご ◆e8ZBPu0G5w :04/03/25 20:32 ID:s6ZXh9Ba
もう俺たちはいくら絵が綺麗でも驚かないよ。

124 :名無しさん必死だな:04/03/25 20:33 ID:AuE0QTig
XBox2を盛り上げようとしているヤツは
どんな理由なんだ?社員じゃないとしたら売国奴としか思えん。

125 :名無しさん必死だな:04/03/25 20:35 ID:TPMZtwjh
切磋琢磨による業界の発展を期待してるんじゃねーの?

126 :おれ(・∀・)なご ◆e8ZBPu0G5w :04/03/25 20:37 ID:s6ZXh9Ba
PS2とGCが切磋琢磨してるじゃないか。

127 :名無しさん必死だな:04/03/25 20:37 ID:YE5HZxp9
やっぱり車が衝突するときの爆煙とかは表現できんかったんかな
やはり今の技術でもリアルタイムで流体力学はむりか・・・

128 :おれ(・∀・)なご ◆e8ZBPu0G5w :04/03/25 20:38 ID:s6ZXh9Ba
それにXBOXは現在、GCを農民だとするとえた・ひにんなので
GCユーザーを安心させている。

129 :゚∀゚)紫龍 ◆L3zWfLEMgY :04/03/25 20:38 ID:VUMRgxrr
動画で驚かせる時代は終わった、

130 :名無しさん必死だな:04/03/25 20:41 ID:V6qg1fFq
>>116
そうそう。
マリオ128のエージェントスミス版ぐらい見せてくれないとね。

131 :名無しさん必死だな:04/03/25 20:41 ID:mDV/LP+S
ATiDEMOで似たようなものがあるけど(リアルタイム)、これが短期間でサクっとつくれるならまあいいんじゃないの。
http://www.blisware.com/free_atistuff.htm
http://www.rage3d.com/content/reviews/video/sapphire9500p/index.php?page=3

132 :名無しさん必死だな:04/03/25 20:47 ID:0/85gmqk
>>127
煙なら,モノクロで女が出てくるデモの方で表現されてるよ.
たばこの煙.

133 :名無しさん必死だな:04/03/25 20:52 ID:yg4YdtXK
サクッとなんて作れるかいな。
日本人って本当頭悪くなってるよね。
情報を理解する能力がないっていうか。

134 :名無しさん必死だな:04/03/25 20:55 ID:AHJhAeEL
>>133
基本的には同意だ。
ただここの阿呆信者を対象として日本人を語るのはどうかと思うが。

135 :おれ(・∀・)なご ◆e8ZBPu0G5w :04/03/25 21:03 ID:s6ZXh9Ba
>>1-134
だからゲームに性能は関係ない

136 :名無しさん必死だな:04/03/25 21:11 ID:gC9jU6hz
ひっくり返ったとき白っぽいのが映ってるのはご愛嬌なのか?
しかしSALEENか…フォードGTとかバイパーGTS-Rのほうが
画面映えしたんでないかな。

137 :名無しさん必死だな:04/03/25 21:13 ID:kIy6zXsZ
現行XBOXって5月ぐらいにハードディスクを取っ払って投売りするんだけど、それでも売れないとおもう。
北米版の売り上げは伸びるとおもうけどね。

138 : :04/03/25 21:26 ID:gT3bY1dL
売れるわけないじゃん。
駅前で無料配布だろ。

139 :名無しさん必死だな:04/03/25 21:31 ID:2R3IUFMo
>>137
改造問題で?それともコスト削減?

140 :名無しさん必死だな:04/03/25 21:44 ID:SoRPErsa
Xbox1からHDD取ったらそれ別のゲーム機やん・・

141 :名無しさん必死だな:04/03/25 22:02 ID:0zWKarh9
すごい映像見せられても
へぇ〜って感じしか受けない

142 :名無しさん必死だな:04/03/25 22:14 ID:/tnyhM6Y
日本人なら日本のハードに期待すべき

143 :ごんちゃん:04/03/25 22:15 ID:Si0q/wdm
素晴らしいナショナリズムです


144 :名無しさん必死だな:04/03/25 22:16 ID:AHJhAeEL
日本が嫌いな在日の人とかは日本で人気のあるハードを毛嫌いする

145 :名無しさん必死だな:04/03/25 22:17 ID:k2qrXoaI
>>107
最高ってのは単純に絵や音をいかにだせるかって力の話だよ。
どうせならやりたいソフトを一番表現が綺麗なものでやりたいわけ。

146 :ギャル(ノД`)ゲーマー ◆is8q4Ta3gQ :04/03/25 22:22 ID:6X0t5i8k
xbox2が凄いのは判ったんだが…

この糞箱mk1はどうなるんだ?

147 :名無しさん必死だな:04/03/25 22:31 ID:AHJhAeEL
なんでXBOX2が凄いって解ったんだろ・・・
あの動画で
まあ何でもとにかくすごいって言いたいんだろうけど

148 :名無しさん必死だな:04/03/25 22:33 ID:9lXvoww6
そう。一番性能が高いゲーム機でやりたいゲームがでないと意味ない。
仕方なく中途半端なハードで出されてもな。
腹減ってメシ前にポテチ食っちゃったYO!みたいなお粗末さ。
だから早く出してくれ。

149 :ギャル(ノД`)ゲーマー ◆is8q4Ta3gQ :04/03/25 22:35 ID:6X0t5i8k
>>147
なんとなくだ!カッコイイダロ

150 :名無しさん必死だな:04/03/25 22:35 ID:AHJhAeEL
そんなに最高性能のゲームがやりたいのにPCでゲームやらない理由がわからない

151 :名無しさん必死だな:04/03/25 22:40 ID:nXQlaXH8
WinとXbox最高。

152 :名無しさん必死だな:04/03/25 22:43 ID:9lXvoww6
PCはどうも苦手だ。
なんか裏街道的なにおいがぷんぷんする。
チート行為が簡単にできてしまう環境があるハードはどれも萎え。
遊んでてあほらしいからな。

153 :名無しさん必死だな:04/03/25 22:44 ID:whpkQbel
PS3は昔国民機と言われていたPC-9801シリーズと同じ末路を辿るのみ。

154 :名無しさん必死だな:04/03/25 22:45 ID:AHJhAeEL
PSOのことか<升
っつかすごい思い込みだな
MODも升とか言いそうだ

155 :名無しさん必死だな:04/03/25 22:46 ID:zVROWsAi
なんかスレ乱立してるね。
とりあえずたいした情報でもないんだから一つにまとめてひっそりやってちょ。

156 :名無しさん必死だな:04/03/25 22:47 ID:b8Z1JiAu
後発のGC2が一番・・・

157 :名無しさん必死だな:04/03/25 22:48 ID:tC4Rd9BN
>>152
同じシステムに乗ることになってしまったXbox2とPCは
同じ程度の強度をもつセキュリティになるわけだが

158 :ギャル(ノД`)ゲーマー ◆is8q4Ta3gQ :04/03/25 22:48 ID:6X0t5i8k
>>153
それはそれで楽しそうだ。

159 :名無しさん必死だな:04/03/25 22:54 ID:cM+0td52
PCゲーはソフト売ってる所が少ないから嫌だな
近くだと家電量販店ぐらいしか扱ってないし・・・
さらに半分ぐらいはエロゲーが並んでるしな・・・
正直エロゲーマーと見られたくないから近寄りたくないよ
もちと健全な市場ならPCゲー買ってもいいかも

160 :名無しさん必死だな:04/03/25 23:00 ID:V6qg1fFq
>>159
同じ理由で避けられてるハードがあると思うが…

161 :名無しさん必死だな:04/03/25 23:08 ID:MjTlB76O
偉そうに言う割にはアンチが常に張り付いてる必死だねぇ〜まったくw

162 :名無しさん必死だな:04/03/25 23:12 ID:f9NFWW37
>>160
PS2か?

163 :名無しさん必死だな:04/03/25 23:13 ID:AHJhAeEL
自意識過剰すぎ
っていうか、どんな理由だそれ
相変わらずムチャクチャなことばっか言ってんなあ

164 :名無しさん必死だな:04/03/25 23:16 ID:YaX9Vw/y
Xbox2の重さは何キロになりますか?
また、Xbox2の上にXboxを重ねることは可能ですか?

165 :名無しさん必死だな:04/03/25 23:18 ID:yg4YdtXK
スレタイのキタ━━━(゚∀゚)━━━!!がむなしく響く・・・

166 :名無しさん必死だな:04/03/25 23:28 ID:EDe4J/Xj
>>163
あながち間違いではないと思うが。てか、PCゲーム板の看板まんまやんw

■業界の現状

・18禁美少女系ソフトだけでも月間約40万本が出荷されています。

・18禁美少女系のソフトユーザーは20〜30万人がいると考えられています。

・18禁美少女系のソフトユーザーのインターネット普及率は約70%との調査があります。

・国内のWindowsゲームの90%の売上が18禁美少女系となっております。

・18禁美少女系タイトルごとの売上本数はデジクロニクルをご参考にして下さい。

http://www.sofurin.org/act031120.htm

167 :名無しさん必死だな:04/03/25 23:31 ID:EDe4J/Xj
>>162
DCだべ

168 :名無しさん必死だな:04/03/25 23:33 ID:c4gJ8jok
>>166

そんなにいるなら、何故、技術コンテンツ最高峰に間違いない、
ナムコ?の「夢リア」が売れん?


169 :名無しさん必死だな:04/03/25 23:36 ID:wjrbYQMi
糞箱が売れないから目先を変えて販売か?
そんじゃあ糞箱3は翌年に出るんだな w

170 :名無しさん必死だな:04/03/25 23:37 ID:AHJhAeEL
>>166
一番性能が高いゲーム機でやりたいゲームがでないと意味ない。

PCでやればいいじゃん

PCはエロゲが多いからやりたくない

ハァ?

としかならんだろ。
論外すぎるわ。

171 :名無しさん必死だな:04/03/25 23:37 ID:EDe4J/Xj
>>168
2次元ヲタと3次元ヲタは別だろ?

172 :168:04/03/25 23:40 ID:c4gJ8jok
>>171
そういうものなんか、、、
エロってわからん。
カワイケリャいいと思うのは私だけか、、、
もねチャンは最高だと思うんだが、、、、、、、、、残念。

173 :ギャル(ノД`)ゲーマー ◆is8q4Ta3gQ :04/03/25 23:43 ID:6X0t5i8k
…えーと、PS2で遊んでるのかアニメしか見てないのか、
とりあえずゆめりあベンチだけ試しただけなのかハッキリしてください。

174 :名無しさん必死だな:04/03/25 23:46 ID:EDe4J/Xj
>>170
良くわからんが、>>159は「一番性能が高いゲーム機でやりたいゲームがでないと意味ない。」
なんて言ってないんじゃないのか?
単にPCソフトを買わない理由を言ってるだけにしか見えないが

175 :名無しさん必死だな:04/03/25 23:49 ID:GVayYIiP
つか、日本人だから日本製以外のゲーム機に期待しちゃイカン!
とか本気で言っちゃってるヤツが存在するのに驚く。

176 :名無しさん必死だな:04/03/25 23:55 ID:OJLjlnVA
たかがゲーム機の事で「売国奴」とか言うやつ怖いよな。
宗教でもやってるのかと。

177 :名無しさん必死だな:04/03/25 23:56 ID:1P+CH1YD
一番性能が高いゲーム機でやりたいゲームがでないと意味ないと言ったのはおれですが
正直改造ができてしまうことがおれの中でのゲーム離れに拍車をかけてる。
テスト受けて大学入る?別に受けないでも入れるけど。
みたいなこと言われると受験勉強する気がなくなる。
時間つぶしだけのゲームの場合ならばなおさらシラケル。
手を使ってもOKなサッカーなんか見たくもやりたくもないので
セキュリティ面でも最高を目指して欲しいんだべさ。


178 :名無しさん必死だな:04/03/26 00:00 ID:OdHMC8NI
このムービー見て驚いたのは画質なんかより
物理演算部分なんだけど、俺ズレてるか?
これが簡単にできるようなAPI持ってる開発環境なのかな。

いい加減自分らで糞くだらんシミュレートプログラム組むの嫌だ。
特に無能営業が「PS2以外ありえないwww」なんて言ってる現状
打破するハードが出てきて欲しいもんだ。
現状PS2でゲーム開発するのって、ネオ塩よりメンドクサイ。

179 :名無しさん必死だな:04/03/26 00:03 ID:wWIpFfhp
>>178
らしく見せてるだけって可能性もなきにしもあらずじゃね?

180 :名無しさん必死だな:04/03/26 00:05 ID:4ptwJHyc
XBOX2発売→同時に洋ゲーの大作XBOX2で発売→しかし北米オンリー→日本ではショボーン

181 :名無しさん必死だな:04/03/26 00:08 ID:OdOZDJto
らしく見せてもボロが出てるのは178本人だろw

182 :名無しさん必死だな:04/03/26 00:41 ID:grmscntz
>>178
どっかでHavokの名前見たから、それ使ってると思われ。

開発環境のデモなので、ズレてないと思います。

183 :名無しさん必死だな:04/03/26 00:47 ID:hrc8sy4g
アンチでも無いのにアンチのふりするの
いいかげんやめろよ糞ども

184 :名無しさん必死だな:04/03/26 01:08 ID:ZsfXplrD
>>177
一番性能が高いゲーム機でやりたいゲームがでないと意味ない。

PCでやればいいじゃん

PCは改造できるからやりたくない

ハァ?改造しなきゃいいじゃん

>>182
っつかHavok使ってんの?マジで?


185 :名無しさん必死だな:04/03/26 01:13 ID:goWTBuIh
馬鹿な会話ワラタ
Havok使ってんの?だってww

186 :名無しさん必死だな:04/03/26 01:48 ID:xEAyf7s1
>>184
ハァ?頭悪い人ですか?
自分が改造しないからと言って、
他人もしないと言う保障は何処にもないわけだが。
そんな環境で楽しくネット対戦なんぞできねぇよ、って事だろ。

187 :名無しさん必死だな:04/03/26 02:10 ID:GM1szCkE
>>186
そういうことです。
あと改造してあっという間にレベル最高、アイテム無限とかって自分が改造しなくても、
しようと思えばできてしまうってところがもうダメ。
単なる自虐プレイじゃん。
だから自分が改造する気があろうとなかろうと改造が簡単にできるゲームまたはハードは
やる気にならんしどうでも良くなるよ。
だからPCはダメ。PSなんか全然ダメ。

188 :名無しさん必死だな:04/03/26 02:15 ID:rb9yM8C6
BANされるかkickされて終わりじゃん。
何言ってんだろうかねこの子らは。

「最高性能のハードでゲームが遊びたい。
だけど改造できちゃうからPCゲームはやりたくない」

もうね、どこの異次元理論だと・・・

189 :名無しさん必死だな:04/03/26 02:15 ID:goWTBuIh
そんなのハードに関係ねぇw
ローカルにデータだだ置きのゲーム、サーバでチェックしてない管理体制が悪いんだろ。

190 :名無しさん必死だな:04/03/26 02:16 ID:goWTBuIh
ああ、悪い
189は>>186-187のお馬鹿コンビにね。

191 :名無しさん必死だな:04/03/26 02:17 ID:GM1szCkE
おれはネトゲのことを言ってるんじゃないよ?
オフラインのゲームを言ってるんだよ。
ネトゲは興味ない。どうでもよい。

192 :名無しさん必死だな:04/03/26 02:20 ID:GM1szCkE
ああ、悪い
191は>>186-187のカンチガイコンビにね。


193 :名無しさん必死だな:04/03/26 02:20 ID:goWTBuIh
>>191
オフラインなら自分が改造しなきゃ済む話だろダボハゼ。
それにそれなら尚更PCとかハード関係ねぇ・・・

194 :名無しさん必死だな:04/03/26 02:21 ID:GM1szCkE
ダメだこりゃ。
次逝ってくる・・・

195 :名無しさん必死だな:04/03/26 02:22 ID:rb9yM8C6
186 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:04/03/26 01:48 ID:xEAyf7s1
>>184
ハァ?頭悪い人ですか?
自分が改造しないからと言って、
他人もしないと言う保障は何処にもないわけだが。
そんな環境で楽しくネット対戦なんぞできねぇよ、って事だろ。


187 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:04/03/26 02:10 ID:GM1szCkE
>>186
そういうことです。

191 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:04/03/26 02:17 ID:GM1szCkE
おれはネトゲのことを言ってるんじゃないよ?
オフラインのゲームを言ってるんだよ。
ネトゲは興味ない。どうでもよい。


分裂症ですか?真性キティみたいね・・

196 :名無しさん必死だな:04/03/26 02:24 ID:GM1szCkE
>自分が改造しないからと言って、
>他人もしないと言う保障は何処にもないわけだが。

ここね。
これオフラインでも重要なとこ。

自分が改造しなくても改造できると知ったとたん何か脱力感を感じる。
だから改造できないまたはしにくいよーにして欲しいわけよ。
完全に出来なくして欲しいが。

197 :名無しさん必死だな:04/03/26 02:26 ID:3SOCXD2b
ロード時間とセーブ時間をなくしてくれれば俺は満足

198 :名無しさん必死だな:04/03/26 02:27 ID:wkf7RRRJ
つかー、、、根本的にPCゲーってそんなに簡単に改造出来ますか。
PARだかコンシュマーだってあれば改造できるやん。
PCゲーだって殆どのタイトルはセーブデータ改造ですら専用ツール
でも配布されてないと無理でしょ。
仮にテキストエディタで開ける類の物でも、一体まともに改造するには
どれだけの手間がかかるんだよ、と。







・・・・・・・エロゲだけだと思う、セーブデータ改造がそこまでメジャーなのは。

199 :名無しさん必死だな:04/03/26 02:28 ID:rb9yM8C6
ただのお前の被害妄想じゃん
そんな理由で

「PCゲームはやりたくない。でも最高性能ハードでゲームをやりたい」

って・・・いや、春だねえ・・・

素直に
「そんなPC買う金ないです」って言えばいいのに

200 :名無しさん必死だな:04/03/26 02:30 ID:OYnG70fF
×「そんなPC買う金ないです」

○「そんなPC買う金も知識もないです」

201 :名無しさん必死だな:04/03/26 02:33 ID:GM1szCkE
だってPCでゲームって変じゃね?
なんか統一感ないし、不安定なんだよね。
セーブデータの中身見れちゃうし薄っぺらい感が漂ってる。
十数万出しても良いけど↑な仕様じゃ同人ゲーム機に大金出してるようなもん。


202 :名無しさん必死だな:04/03/26 02:33 ID:cWKHJJxi
俺の友達に楽して大金稼いでる奴がいるのにせこせこ働くなんて馬鹿馬鹿しい
って言って高校卒業後無職で親に寄生してる奴がいたけどそいつを思い出した
あいつ今どうしてんだろ

203 :名無しさん必死だな:04/03/26 02:35 ID:GM1szCkE
>>202
あーそれ、改造できちゃうゲームを見た感じに似てる

204 :名無しさん必死だな:04/03/26 02:35 ID:rb9yM8C6
すごいな。こういうGM1szCkEみたいな子がXBOX最高とか言ってんだよなやっぱ・・・
そりゃ大人からも普通の子供からもソッポ向かれる訳だ

背伸びしたい中学生のためのハードみたいなもんだな

205 :名無しさん必死だな:04/03/26 02:38 ID:GM1szCkE
いやあ、XBOX持ってるがおれはPS2→GC万歳だったよ。
PCもそれなりに遊んだけどどれも改造できてから急激に飽きたあよ

206 :名無しさん必死だな:04/03/26 02:41 ID:rb9yM8C6
さて、では恒例の

GM1szCkEのそれなりにやったPCゲームを言ってもらおうか のコーナースタート

あとよろしく

207 :名無しさん必死だな:04/03/26 02:47 ID:GM1szCkE
よし。
いくぞ。

・DOOM12
・スプリンタセル
・シムピープル
・にーどフォースピード3
・ヒットマン

・ラグナロク
・ガディウス
・UO


208 :名無しさん必死だな:04/03/26 02:49 ID:GM1szCkE
ちなみにGCは、ゼルダ、マリオ、ドシン、スマッシュ・・・
任天堂のならだいたいだな。


209 :名無しさん必死だな:04/03/26 02:52 ID:GM1szCkE
寝てもよいよな?
またそのうち遊ぼうな。

210 :名無しさん必死だな:04/03/26 03:05 ID:rb9yM8C6
・DOOM12
・スプリンタセル
・シムピープル
・にーどフォースピード3
・ヒットマン

・ラグナロク
・ガディウス
・UO

これらの改造情報よろしくなw
特にスプリンターセルのチートとかな
ネトゲに興味ないのにROとかUOとかやってるとか言い出しちゃったし・・・

211 :名無しさん必死だな:04/03/26 03:18 ID:P+E1ht8Z
まあMSは忍者外伝のムービー流して

「日本の映画もここまできた」
「え!違う?これがゲーム?」
「すごすぎ」

とか言ってるハッタリ会社だからな。

実際は毛ふさふさの動物も1体が限界だろw

212 :名無しさん必死だな:04/03/26 04:23 ID:goWTBuIh
そんなCMしてたのかw
恥ずかしすぎるww

213 :魔(´ー ` )神 ◆majinxup7w :04/03/26 04:30 ID:Oln5j3yH
ねずみくす2のふさふさ度無限大∞。

214 :名無しさん必死だな:04/03/26 06:23 ID:56gpq4Yx
あのさ……Xbox1の時のデモの方が凄いってどういうことだよ……

http://www.microsoft.com/presspass/features/2000/03-10xbox.asp

画像
http://www.microsoft.com/presspass/images/features/03-10screen.jpg
http://www.microsoft.com/presspass/images/features/03-10screen2.jpg
http://www.microsoft.com/presspass/images/features/03-10screen3.jpg
http://www.microsoft.com/presspass/images/features/03-10screen4.jpg
http://www.microsoft.com/presspass/images/features/03-10screen5.jpg

動画
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/article/20000310/xbox03.mov

215 :名無しさん必死だな:04/03/26 06:28 ID:YTIFtDMp
女なのか、それ('A`)

216 :名無しさん必死だな:04/03/26 09:26 ID:DLCDc/Ik
□□□■■■xbox次世代機総合スレ1■■■□□□
だれかたててくれ




217 :名無しさん必死だな:04/03/26 10:35 ID:FqmG0HQT
いずれにしてもMSが覇権を握るのは時間の問題。
そしてかつてのPC98のように、日本では最後の最後まで日本製品が
主流で生き残るかもしれない。
しかしその次にMSがやるのはおそらくゲームプラットフォームのオープン化。
日本のゲームハードメーカーは結果そこに生き場所を求める事になるだろう。

218 :名無しさん必死だな:04/03/26 11:43 ID:94f6YqCY
>>217
ゲームプラットのオープン化ですか・・・。
そういえば、3DOもそんな事言ってましたねぇ。

219 :名無しさん必死だな:04/03/26 11:43 ID:70PElSeT
ゲーム業界にビルは撤退どころか更に進出してくる勢いだな。
まあ確かに日本も囲まれるのは時間の問題だろうよ。
みんな否定してもぶっちゃけどこかそう思っているところあるべ?
実力で日本がアメリカに勝てるものなど無し。

220 :名無しさん必死だな:04/03/26 11:49 ID:8QptKS1K
車のデモが凄いのはやっぱ物理演算。

垂直の壁に正面の場合は衝撃が全て車側に吸収されるから弾かれず車が大破。
オフセットの場合は衝突位置により僅かに左右にブレて大破。
傾斜のある壁では大破せず上へ飛ばされたり
車が浮いてる場合は衝突箇所を作用点としてより高速で回っている。

女のヤツは影と光と煙かな?
帽子が体に落とす影の中に濃淡があり、その影の中に胸や顔のパーツの影もある。
手足が床やテーブルに落とす影を見ると距離に対し変わる。透明なグラスの落とす影もリアル。
その割にはタバコとグラスのスティックに影が無い気がするが…。

獣のヤツはふさふさ。

俺にはそのくらいしか解らんが

221 :名無しさん必死だな:04/03/26 12:08 ID:/RYD95tH
まぁ、開発者向けのデモなわけで
一般人向けのどーだ凄いだろ的なもんじゃないわな

222 :名無しさん必死だな:04/03/26 12:52 ID:l6cYGKx7
スプセル改造方法マダー?

223 :名無しさん必死だな:04/03/26 13:00 ID:ow2MOA+S
改造気になるなあぁ

224 :名無しさん必死だな:04/03/26 13:17 ID:k3iC1eXW
>>220
獣のは、ATIだけにモーフィングだと思われ。
タイトルからしてそうだし。

225 :名無しさん必死だな:04/03/26 13:22 ID:8XHzTIcP
XBOXってネトゲに特化していくんじゃなかったの?
2出たら買おうと思ってまってたんだけどHDDなしってまじディスカ

226 :名無しさん必死だな:04/03/26 13:31 ID:gUwkwl5Y
ネトゲはPCでお腹いpっぱい

227 :名無しさん必死だな:04/03/26 13:59 ID:i+vtR4B0
しかし、どんなに凄いグラフィックがあろうとも、売上的にはPS2のスパロボとFFのお粗末な画面にすら勝てないんじゃないだろか
これはPS3にもいえるんだけどね。


228 :名無しさん必死だな:04/03/26 14:04 ID:70PElSeT
>>222>>210同じ人?
なんかすごい勢いだなあ。うざキモい。
まあとりあえずおはよう。
スプセルはセーブデータDLしていじったんだよ。
あとINIファイルいじってね。
ほとんどこんなん。
まじめにやるのがアフォラシ。
PARコードとか使えるゲームも同じく。
ネトゲは遊んだのかなり昔だよ。しかも1ヵ月くらいしかどれも遊んでない。
どれもおれのキャラを見てくれよみたいなゲームだったし絵も汚いし。
ネトゲはおいといて、PCゲーはなんつーかゲームしてる感じではない。

229 :名無しさん必死だな:04/03/26 14:04 ID:C6YyYZym
低解像度にダウンコンバートしてないバージョンのムービイも見たい
結構粗目立ちそう・・・

230 :名無しさん必死だな:04/03/26 14:50 ID:8QptKS1K
余りに自然に見えるムービーを作っても
気付いてもらえない罠。



そして図った様にPSPの画像が公表される・・・と。

231 :名無しさん必死だな:04/03/26 15:00 ID:l6cYGKx7
>228
それが改造?
セーブデータをわざわざ自分で探してダウンロードしてきてそれで
PCゲームはすぐ改造できるから嫌って池沼ですか?

232 :名無しさん必死だな:04/03/26 15:15 ID:0h79qG6j
>>231
ほっとけ。
そいつ頭悪いくせに粘着ぽい。

233 :名無しさん必死だな:04/03/26 15:17 ID:70PElSeT
>>231
わざわざって大げさな・・・。
半田ゴテ使ってとかみたいならまだしも。
改造については別にPCゲーだけのことを言ってるわけではないからそんなに拘らないで。
あとややスレ違いだからsageてね。怖いからお願い。

234 :名無しさん必死だな:04/03/26 17:54 ID:8uqOsezK
セーブデータダウンロードで改造なのか。。。
つー事は、雑誌でセーブデータ配布してるコンシュマーも殆ど全滅ですな。
PARのあるハードも全部駄目。
メモカローダーのあるハードも全部駄目。

・・・ゲーム嫌いなんじゃ?

235 :名無しさん必死だな:04/03/26 18:00 ID:lTHdIEYd
>>219
ウィンドウズの時は98終わるなと思ったけど
このゲーム機に関しては全く感じないが
ただコケまくってもゲイツが懲りずに作り続けるんだろうな〜とは思う

236 :名無しさん必死だな:04/03/26 18:43 ID:70PElSeT
>>234
ゲームは好きなんですよ。
ただズルいことが簡単にできるのが嫌。
ケース外して〜とか円払って〜とかならまだ壁が高いから良い方。
セーブデータの生ファイルが見れて編集もできるという、何かこうシステムに手作り臭があるのがダメ。
初めはそうじゃなくても改造の手法が色々でてくるにつれて薄っぺらいものになる。
ゲームソフトがただでいくらでも手に入ると扱いが安っぽくならない?
今のところ改造しにくいのは国内のXBOXかGCくらい?

237 : :04/03/26 18:48 ID:LTPiebSH
負け犬メーカーがスペックに凝ったハードを発売する→明らかにスペックの劣るハードが普及する
このパターン飽きた。
スペックに凝る=負け組み
マイクロソフトは本格的に終わる。

238 :名無しさん必死だな:04/03/26 18:50 ID:hk2OhHxt
>>236
その辺は生理のもんだいだからしょうがないんじゃない。

確かに簡単に出来ない方がいいしズルしてるというのも
ハメ技あるのに使って何故いけないというカクゲーと
同じようなもんだが・・・・

それでも好きになるか嫌いになるかは生理の問題・・

XBOXとかGCも同じだろうに特に何かしてる分けでもない
需要が少ないから改造する人も少なくて出てくる情報が
少なくて済んでるんじゃないかな。。

239 :名無しさん必死だな:04/03/26 18:56 ID:0Auhd1Nw
>>238
ですね。
70PElSeTさんはちょっと固定観念が強すぎますよ。
XBOXなどゲーム内部の資産を他の事に流用されてるほど荒れてますし、
GCなどもケースを開けなくてもデータ改変は可能です。
いろいろ知るとさらに幻滅すると思うので、今の無知のままが一番幸せかも。

240 :焼(´・∀・`)豚 ◆9XFnHcahXM :04/03/26 19:03 ID:I9xvy5dj
本当に面白いゲームは改造したって楽しい

241 :名無しさん必死だな:04/03/26 19:33 ID:OF3zBGf+
70PElSeTみたいなのを見ると春だなあ・・・としみじみ思えるね

GCは確かPSO絡みで既にやられちゃったんだっけ?
MIL-CDのせいでドリカスもやられちゃったしあの会社はわざとやってんのか?
海外じゃDOAXのモデルデータひっこ抜かれてされたい放題だし

んで挙句の果てにたいしてやってもいないPCゲームを
「改造できるから薄っぺらい」ってアンタ・・・
しかもその改造とやらはSAVEデータをダウンロードしてくるとか言ってるし
基地外ってのは自分の基地外ぶりを認識してないから基地外って言うのよね

242 :名無しさん必死だな:04/03/26 20:19 ID:70PElSeT
>>238>>239
たしかにこう思うの自分だけかもしれませんね。
次世代機は改造できる隙がなくなっていると嬉しいなあ。
>>240の言う通り改造しても楽しいものはありますね。
でもRPG系は絶望的。
ストーリー追うのみになってしまう。

XBOXライブみたいに改造済でネットつなぐとあぼんていう方法を強化して欲すいな。

243 :名無しさん必死だな:04/03/26 21:06 ID:mOhL0D/A
>>242
XBOXライブももう改造しても繋げられるよ。
あと、あまり糞スレばかりたてないでね^^

244 :名無しさん必死だな:04/03/26 21:11 ID:pXeAV2qA
GCがいいとか言ってた割りに結局のとこXBOXマンセーしたいだけなのか。
不自然に
>XBOXライブみたいに改造済でネットつなぐとあぼんていう方法を強化して欲すいな。
とか大嘘こいてマンセーしてるし。偽装妊娠・痴漢必死だな(藁

245 :焼(´・∀・`)豚 ◆9XFnHcahXM :04/03/26 21:13 ID:I9xvy5dj
>でもRPG系は絶望的。ストーリー追うのみになってしまう

探索する喜びが残ってますよ

246 :名無しさん必死だな:04/03/27 01:08 ID:Ort8YDsJ
改造するとしたら金だけ満タンかなあ。

しばらくここ見れません。m(__)m

247 :名無しさん必死だな:04/03/27 03:30 ID:H3PPOKM1
これってXBOX2じゃないでしょ?
PCでしょ。

248 :名無しさん必死だな:04/03/27 03:51 ID:3ALx45Np
PCの最高画像デモというわけでもなさそう。
というか前に言ったけど、ライブラリデモでしょ。
技術屋さんに向けて、こんなことが簡単にできるようになりますよー、ってな。

249 :名無しさん必死だな:04/03/27 04:15 ID:REFMcN7q
>>247
PSPもPCでデモやってたでしょ?
あれと一緒だと思えばいい

250 :名無しさん必死だな:04/03/27 04:21 ID:oq7vSy9M
なんかもういうことがイチイチ病的だね・・・
ただの物理演算デモ流しただけなのに何言ってんだろ。
MAX上で動かしてたりしてな。ってなもんなのに。

251 :名無しさん必死だな:04/03/27 04:53 ID:WprCYk9M
ATIのRV420でリアルタイムで動かしてたらしいが


252 :A助様@お兄やん ◆z2QBxsCmSs :04/03/27 09:19 ID:HdyGDJV+
今回の動画に意味はない。
ゲーム中の動画でなければな。

253 :名無しさん必死だな:04/03/27 09:26 ID:/649UvKf
動画に意味があんのか吉田?

254 :名無しさん必死だな:04/03/27 09:47 ID:SPZCFT6n
>>249
それとはちょっと違うよ。
PSPのデモはPSPの開発キットを使って作られてるわけだし。
でも問題のデモはXBOXの開発キットとは別物。

255 :A助様@お兄やん ◆z2QBxsCmSs :04/03/27 09:52 ID:HdyGDJV+
どんなゲームができるのかが知りたいのにあんな動画みせられてもチンコはたたない。

256 :名無しさん必死だな:04/03/27 09:57 ID:G97ZWS6M
XBOXの動画でしょこれ。
がっかりだね。

257 :名無しさん必死だな:04/03/27 10:01 ID:fiOnQHZa
英語読めない…(´・ω・`)

258 :名無しさん必死だな:04/03/27 15:51 ID:hfjYXiRw
))248
あれを
ゲーム画面上で
一度に5台計算できたら
少し驚いてやってもいいが
ほんの少しね。
マリス128ぐらい見せろよMS

259 :名無しさん必死だな:04/03/27 16:41 ID:noiD9+BG
どんな新しい遊びを提案してくれるのかってのが見えなけりゃ、
どんなハード出しても無駄だよな。

見た目ばかりをプッシュして中身は据え置きって感じの
遊びに対して不真面目なゲームばっかり出すぎ。

260 :名無しさん必死だな:04/03/28 02:35 ID:FoXWqajX
>>258
だから君を驚かせるためのデモではなく、
プログラマに「おお、これを配ってくれるのか。プログラム楽になるなあ」
って思ってもらうためのデモでしょ。

261 :名無しさん必死だな:04/03/28 06:30 ID:0ShCm1YP
あんなデモでそんな事思えるプログラマはいないからw

262 :名無しさん必死だな:04/03/28 08:03 ID:XHxfgRrs
日曜ヘッポコプログラマーキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!

263 :名無しさん必死だな:04/03/28 08:14 ID:WX5bs6FO
物理エンジンをMSが無料で配るっていってるんだから
少なくとも情報共有はしやすくなる
一番喜んでるのは自前でエンジン作れないところでしょ
いや、物理エンジン配るとは確定してないけど・・・デモったからにはそうなんだよな?

>>225
ネットワークストレージにするみたいよ

264 :名無しさん必死だな:04/03/28 11:09 ID:dP5IxtMd
プロのひとって、あのデモ見て
すんなり作れたか苦労して作ったかが
わかるもんなの?

265 :名無しさん必死だな:04/03/28 12:33 ID:Y2byMIRt

名作「パンツァードラグーン オルタ」 (店頭用デモムービーなど)

http://sega.jp/x/pdo/

266 :名無しさん必死だな:04/03/28 15:15 ID:5vyQp/z8
>>263
どんな的外れさ加減だよ。
上の方読んでみろよ。Havokって書いてあったんだろ。

267 :名無しさん必死だな:04/03/28 15:42 ID:WXdoCxGo
外人プログラマーの技術力は高いなぁ・・・

車のクラッシュとか、
日本のゲームプログラマーであれをサクッと組める人いるんですか?

268 :A助様@お兄やん ◆z2QBxsCmSs :04/03/28 16:29 ID:kbQ+vIf+
Havok2配るの?
PS2のアトムでも一部で使われてたがさすがに実力は感じなかったな。

269 :名無しさん必死だな:04/03/28 17:04 ID:d3HLSYwh
物理エンジンを簡単に書いてあるHPってありますか?

270 :名無しさん必死だな:04/03/28 17:23 ID:qgOto1tB
まぁ、Havokエンジンをただで配ったりしたらHavokはつぶれるわな。

271 :名無しさん必死だな:04/03/28 17:25 ID:d3HLSYwh
HavokをMSがかなりの値段で買い取るとかないんですか?

それをデベロッパーに只同然で配ればかなりのタイトルが
確保できるんじゃないかと

つーかSCEのそれをやってほしいんだけど
それからHLF2もHavokですか?

272 :名無しさん必死だな:04/03/28 17:55 ID:lhaUnDjI
別に今回のことは物理エンジンだけに焦点が合ってるわけじゃないから^^;
3Dモデル作成ツール、コード管理ツールとかいろんなライブラリとか、
ゲーム開発を手助けするミドルウェアを集めて、XNAとして規格統一をするって話ね。

でも、具体的にどうなるかなんて誰もわからないよ。
MSはXNAにいろんなミドルウェア企業の資産を吸収させようとするかもしれないけど、
ミドルウェア企業は嫌うかもしれないし。
WinやXBOXに最適化されるツール作りなら今までもやってるからなにが新しくなるのかもわからないし。

273 :名無しさん必死だな:04/03/28 17:58 ID:lhaUnDjI
例えばHavokエンジンなんていうのは別にXNAに含めなくても、
PCでもXBOXでもPS2でもスペック上の制限はあるけど使おうとすれば簡単に使えるし。
ミドルウェアの位置づけはそう変わらず、WinとXBOXの基本思想なんかを一緒にさせる
っていうMS側の事情を大げさに発表しただけっぽい。

274 :名無しさん必死だな:04/03/28 18:02 ID:lhaUnDjI
そもそも嫌でしょ?
みんな同じ規格のツールを使ってゲーム作ってくださいなんていわれたら。
今までもDirectXっていう基本ライブラリっていうのがある中でゲーム作りはされてきたけど、
名のあるゲーム作ってる大手なんかはそんなライブラリに縛られない開発してるのよ。
そこで会社ごとの個性を出してるわけ。

275 :名無しさん必死だな:04/03/28 18:22 ID:l74IM4Em
んむ。ここの子らに>>272-274の事情が理解できるか甚だ疑問ではあるが。

276 :名無しさん必死だな:04/03/28 18:22 ID:d3HLSYwh
DirectXとか無視してるのってDOOM作ってる会社位じゃないの?
大抵はDirectX上で走るような作り方をしてると思うが。

物理エンジンも色んな所でHavok使われてるの見ると
只で配ってもいいんじゃないかな。。。。

標準ミドルウェアとして使うようにして小さい所はそれを使えば
安価にできるようにして・・・・

大手はそれ以上なことをしたくてしかも作れるんなら独自な物理エンジンを
製作すればいいだけだし。

知人にPCを新しく買ったのでリネージュUとかジャンク・メタルとか見せたら
これは結構チープな画像だねと言っていてFF11のベンチマークを見せたら
此れくらいが最低なラインに成ってくれないかなと言っていた。

つまりHLF2位が最低でもできるような環境を作ってそれ以上の物を
作りたい場合のも独自の物を作っていければいいだけど・・・

277 :名無しさん必死だな:04/03/28 18:32 ID:lhaUnDjI
>>276
正しいよ。
DirectXに縛られないといったってまったく無視してるわけじゃないし^^;
基本はそういうライブラリ使って比較的簡単に作っていって、その上で独自に拡張していくって
開発は基本だしね。
物理エンジンが同じように考えられるかって言うのはわからんけど。

278 :名無しさん必死だな:04/03/28 18:41 ID:m6uqK43f
そもそも物理エンジンを理解しているのか?

279 :名無しさん必死だな:04/03/28 18:41 ID:d3HLSYwh
>>278
どういう物ですか?

280 :名無しさん必死だな:04/03/28 18:46 ID:SR2q6xhN
煽りはスルー

281 :名無しさん必死だな:04/03/28 18:48 ID:m6uqK43f
>>279
まずキミが物理エンジンをどういうものだと捉えてるか言ってみ。

282 :名無しさん必死だな:04/03/28 18:57 ID:d3HLSYwh
知ったかぶりというか素人だけど

HLF2とか見るが限り

物体に質量とか剛体とかの数値を入れると
壊れる時にどう変化するかとか

物体の質量からどう運動するかとか

スリガラスとかの部分では面の屈折率をキチンと計算して
ガラスの向こうではどう写るかとか

鏡がどう写るかとか

物理の公式に当てはめてどう変化するかを計算することだと
思うのだが・・・



283 :名無しさん必死だな:04/03/28 19:08 ID:moQT5zc3
数年前はまだまだの技術だったけど、いまはどうなのかねえ。
技術が激しく進歩していたら、多くのプログラマやアニメータは職を失うかもね。

284 :名無しさん必死だな:04/03/28 19:10 ID:m6uqK43f
>>282
なんだわかってんじゃん。
その運動とか変化のパラメータが独立したものだな。
オブジェクトに当てはめればその設定どおりに運動・変化してくれる。
Havokの物理エンジンが使いたいならHavokに金払って使うと。

285 :名無しさん必死だな:04/03/28 19:13 ID:INfrzYw5
へーw

286 :名無しさん必死だな:04/03/28 19:21 ID:l74IM4Em
理解に苦しむjのは、なんで今更Havok2使った物理エンジンを前面に押し出してくるかってこと。
そんなもんなんでMSから提供されないかんのだ?と思うし。
すでにいろんなゲームで使われてるものを前面に押し出して何がしたいんだと。


287 :名無しさん必死だな:04/03/28 19:24 ID:m6uqK43f
ああ、あの動画がHavokのってのはもう確定なのね。

288 :名無しさん必死だな:04/03/28 19:31 ID:l74IM4Em
http://www21.ocn.ne.jp/~tsdigi/dcr/drvRB.htm

289 :名無しさん必死だな:04/03/28 19:43 ID:d3HLSYwh
標準で付けると最低限それを自由に使えるので例えばHLF2位の物が
作れるようになるということだね。

ミドルウェアを餅は餅屋でソフトメーカーに作らせて自由に選択できるのも
良いが最低限此れ位は作って欲しいというのを基準を作るためにも
物理エンジンや3Dライブラリ等を総合的にゲームを作る環境を
揃えておくべきだと思う。

標準のミドルウェアを使うとこれ位は最低でも作って下さいという指針を
ハードメーカーがそういうサンプルorゲームを見せるべきだと思うのだが・・・

290 :名無しさん必死だな:04/03/28 19:48 ID:m6uqK43f
ドラクエに物理法則に則った動きが必要か?
アニメ的な動きを好む奴もいるぞ、大げさに吹っ飛んだりな。
万能じゃないんだよ。

291 :名無しさん必死だな:04/03/28 19:49 ID:kcNMTopM
確定はしてないでしょ。

記事リンク貼っときますね。
http://pcweb.mycom.co.jp/articles/2004/03/25/gdc/
http://www.4gamer.net/news/history/2004.03/20040325225025detail.html

292 :名無しさん必死だな:04/03/28 19:54 ID:nZkXfh4a
もしあの動画がHavok2エンジン使用じゃなかったとしても、ただの物理エンジンで驚けという方が無理な相談だと思うが。


293 :名無しさん必死だな:04/03/28 19:57 ID:moQT5zc3
車はPseudo Interactiveが作ったんだろ。かれらは自前のエンジン持ってるぞ。

294 :名無しさん必死だな:04/03/28 20:01 ID:d3HLSYwh
>>290
確かに万能ではないが・・・・
それならコマ割りのアドベンチャーとか作ることがあるから3Dライブラリは
買うか独自で作るかしてくれといってる様な物・・

此れからは3Dグラフィックライブラリ、シェーダライブラリと共の
物理エンジンも使うことを多くなるから・・・。

その3つは付けないと結局、小さい会社と大手とで差がつき過ぎるから
その3つは標準にするべきだと思う。

295 :名無しさん必死だな:04/03/28 20:06 ID:ypPufL3z
Havokって相当ディフォルメされたエンジンでつよ。


296 :名無しさん必死だな:04/03/28 20:17 ID:m6uqK43f
MSの手によって政治的に集められたミドルウェア使ってマンネリ化したゲームが作られていくなら、
小さい企業は淘汰されたほうがいいと思うぞ。
そもそもどんなゲーム作るか、っていうのが先にあって、ライブラリをその仕様に合わせるものだからな。

297 :名無しさん必死だな:04/03/28 20:23 ID:d3HLSYwh
嫌、此れからドンドン開発費が掛かるのに共有できるものが
なるべく共有されるべきだと思うぞ・・・

ゲーム作る毎(又は近いもの意外)ライブラリを作っていくなんか
アフォらしい・・・・・。

本気がどうかしらないが573の部長がソフトメーカーで東京都を
3Dで作って使いまわそうと言っていた。

なるべくソースは共有できればいいと思う。

極論だがSCEは自分達で開発したゲームのノウハウは買い取って
流してもいいと思う(GTのエンジンとか・・)

それをやっていくしか多様化して今の現代人には対応できないと
思うぞ・・・。

298 :名無しさん必死だな:04/03/28 20:27 ID:m6uqK43f
多様化と矛盾してる方向だろそれ。
それに各社新ゲームのたびいつでも0からつくってるわけじゃない。
なんのために今までゲーム作ってきたんだ。

299 :名無しさん必死だな:04/03/28 20:36 ID:moQT5zc3
傍観者としては面白いな。
諸行無常。生者必衰。
日本の将来は明るくないな。

300 :名無しさん必死だな:04/03/28 20:40 ID:nWKcm+u4
データやるからみんな、レースゲー作りましょうってアホやろ。。。

301 :名無しさん必死だな:04/03/28 20:41 ID:kcNMTopM
グラフィックとかはアーティスティックな部分だから
使い回しはどうかと思うけど。
というか、そういうとこがゲームの魅力になるからね。

そうじゃない、どうでもいいような部分を
XNAでやればいいんだと思う。

参考までにダブルスチールの記事。
http://spin.s2c.ne.jp/dsteal/dsteal.html

302 :名無しさん必死だな:04/03/28 20:44 ID:m6uqK43f
>>301
ここにきてそのリンクは的確だなw
結局自社の資産と共有する資産の境目なんだよな。
あまり共有する部分が大きくなると洋ゲーのFPS地獄の二の舞。

303 :名無しさん必死だな:04/03/28 20:59 ID:d3HLSYwh
>>302
共有する部分をハードメーカーが音頭取ってやればいいと思ってる。
その境目が俺的にはかなりの部分をミドルウェアで提供してくれた方が
いいと思ってる。

N64の時に一から作れと言われて逃げた?会社とかもあるし・・・
PSでライブラリで作れたのがPS2ではハード叩かないとできないと
解って苦労したこともあるだろうし・・・

その辺が考えてどっちにしろ同じソースを書くのなら共有しちゃえと・・・

まぁ〜その辺はどっちが良いかは大手主導で独自で作って差をつけたいと
思ってる人達とそれを支持する人達と金がない中堅以下の会社でなるべき
大手と同等程度(以下?)の物を作って後はアイデアで勝負したいことと
それを大事に思ってる人達とで意見が別れるしそこは相容れないと思うな。


304 :名無しさん必死だな:04/03/28 21:03 ID:SKmyFzhu
今年のゲームショーでなんか発表ないのかねえ・・・?

305 :名無しさん必死だな:04/03/28 21:04 ID:T+Py0AmU
ゲームも映画みたいに一本に注力して作って欲しいね。

306 :名無しさん必死だな:04/03/28 22:45 ID:o2pm8ZBC
アイデアをライブラリ会社にもっていって
そこからゲーム起こしたりするんですか?

307 :名無しさん必死だな:04/03/29 02:03 ID:NVT3lCiK
理想はどうあれ、ゲーム機能性能が上がって表現力が増すほど、
問題の境目は共有よりに移っていかざるを得ないだろう。



308 :名無しさん必死だな:04/03/29 03:53 ID:s+jkroxy
でどんどん多様性がなくなると

309 :名無しさん必死だな:04/03/29 09:54 ID:axof+Nph
まともな物理的挙動を示すゲームなんて皆無なのに
物理エンジンがさも使い古された機能のように語るお前ら萎え。

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