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ジュリアン「XboxのXNAに興奮してます」

1 :名無しさん必死だな:04/03/25 06:14 ID:2xoymYjI
> ジュリアン社長は、『ミドルウェアプロバイダーとして、ゲームデベロッパーとしてXNAにとても興奮しています。
>このツールがこの業界で未来の成功のための唯一のチャンスであり、これまでにはなかったことです。
>私たちが次世代の開発に入るとき、ゲームプレイヤーが抱く期待とハードウェアの能力はクリエイターの
>限りない可能性を開くことになるでしょう。正しい手段なしで、デベロッパーは開発ペースを遅らせないことが
>不可能になってきています。XNAは今業界が丁度必要としているものです。』とコメントしている。



GCに惚れ込んで、GCの宣教師役だったあのジュリアンがついに任天堂を見捨てた!
タッチパネルマシンを見せられて、決断したんだろうね。あ、これ失敗するって。
さすがジュリアンだ。


2 :名無しさん必死だな:04/03/25 06:19 ID:s2vzQuw1
'`,、('∀`) '`,、

3 :名無しさん必死だな:04/03/25 06:21 ID:+KnE4KIr
妊娠が狂ったようにジュリアンを皮肉りはじめます。
行動パターンが読まれてる哀れな生き物たちよ。


4 :名無しさん必死だな:04/03/25 06:31 ID:hQ+TU+TO
















ゲームは趣味の1つの立てた糞スレ




5 :名無しさん必死だな:04/03/25 06:50 ID:ZJUseQ5f
へぇ〜妊娠のポコツィンを刺激し続け、性能スレではしつこく引き合い
にだし、ファクター5はニンテンドウ一筋!!と脱糞しながらマンセー
してたファクター5もいよいよか

6 :名無しさん必死だな:04/03/25 09:06 ID:YWeVWcR5
GCの味方をしても将来旨みがないもんね。
つかMSがついに本気を出してきた。。

僕はだいぶ前から次世代機の勢力図は
PS3>>>>Xbox2>>>>>>壁>>DC>GC
と読んでいたけどね。僕はゼルダが好きなのでGC2も買いますが^^

7 :名無しさん必死だな:04/03/25 09:51 ID:57As/l/k
■■■□□□ Xbox総合スレ356 □□□■■■

┏決まりごと━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

┃ ・sage進行を推奨
┃ ・みんな仲良くマターリ語る事
┃ ・豚足は完全に無視するよう徹底してください
┃ ・2chブラウザを使いましょう http://www.monazilla.org/
┃ ・次スレは>>950が立ててください(逃げたら>>960(960も逃げたら有志))

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏リンク━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

┃ ・公式 http://www.xbox.com/ja-jp/
┃ ・関連スレ・情報テンプレ
┃  http://csx.jp/~xbox/
┃ ・前スレ
┃   http://game5.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1079712962/
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

誰か立てれ

8 :名無しさん必死だな:04/03/25 10:10 ID:V6qg1fFq
このソースどこ??

9 :名無しさん必死だな:04/03/25 10:11 ID:3ZH4gdAW
ジュリアンって言われてもFEのジュリアンしか思い浮かばない

10 :ドラクエ2(FC)命 な はわゆうw:04/03/25 10:13 ID:GRNj5DOW
プリプリの歌しか、、思い浮かばん

11 :名無しさん必死だな:04/03/25 10:15 ID:7PZltGro
ソース
http://gameonline.jp/news/2004/03/24023.html
Factor 5、マイクロソフトの開発プラットフォームXNAをサポート
 Factor 5は、マイクロソフトが本日発表した次世代ゲーム開発プラットフォーム
"XNA"のサポートを正式に表明した。

 Factor 5と言えば、ここ数年は「スター・ウォーズ ローグスコードロン」など任天堂系ハードでの
活躍が目立っていただけに、今後どのような動きを見せてくるのか注目しておきたい。

12 :名無しさん必死だな:04/03/25 10:50 ID:mDV/LP+S
いちいち妊娠とか言うほうがバカみたいだけどな。

13 :名無しさん必死だな:04/03/25 11:13 ID:10shYZGY
ジュリアンって・・・・


















だれ?

14 :名無しさん必死だな:04/03/25 11:32 ID:D1PNB8xJ
海商王シュリアン・ソロ

15 :オワリ:04/03/25 12:00 ID:zLJSFLWd
つーか
Factor5って基本的にマルチプラットフォームだったよーな。
GCオンリーなわけではない




16 :名無しさん必死だな:04/03/25 12:24 ID:V6qg1fFq
ツールデベロッパーとしては前からXboxにも関わってるしね。

17 :名無しさん必死だな:04/03/25 13:23 ID:VwwScZIC
任天堂の外部でGCを絶賛していたのって結局この人だけで終わったよなw
実際はサウンドライブラリの開発で任天堂から金もらってた人だったわけだがw
任天堂ですらGCはお荷物扱いされてる。
そういう哀れなGCが最近好きになってきたよw
D端子とかも外されちまうしな。


18 :名無しさん必死だな:04/03/25 13:31 ID:fIpogPHy
煽りのネタそのものを当の煽り豚しか知らないという悲しい現実

19 :名無しさん必死だな:04/03/25 13:32 ID:c7aPXjAV
Xbox関連のスレはわざとらしいとこが嫌いだ

20 :名無しさん必死だな:04/03/25 14:09 ID:dsLqIKHf
もはや箱関連には何も期待するまい。

21 :名無しさん必死だな:04/03/25 18:44 ID:4L65MgRr
このコメントで任天堂は激怒してるんだろうな、ジュリアンに。
ぶぶ漬け1年分がドイツに空輸中。


22 :名無しさん必死だな:04/03/25 18:52 ID:nE31rQyw
>>1
クソスレ立てんな。

23 :名無しさん必死だな:04/03/26 01:38 ID:kx0fsLLq
マジレスすると
ジュリアンはとっくの昔ににX-BOXをサポートしている。
ファクター5はミドルウェアメーカーだからな。
馬鹿なガメオは思いっきり勘違いしているようだが。

24 :名無しさん必死だな:04/03/26 01:43 ID:goWTBuIh
俺もよくわからんのよね。
XNAのもとにいろんなミドルウェア企業が集ってるけど、
3DツールのMAX作ってるとことか、画像ツールつくってるとことか
物理エンジンつくってるとことか色々ね。
で、これらのツールをXNAは統合したりするするわけ?それともXNAってのは全然別もん?
統合するも何もこれらのミドルウェアはいろんなプラットフォームで使われてきたし
これからも使われていくぞ?何も変わってないと思うんだが。

25 :名無しさん必死だな:04/03/26 01:45 ID:kx0fsLLq
その通り何もかわらんだろ。
ただこれだけのサポートがあるっていうパフォーマンス。

26 :名無しさん必死だな:04/03/26 02:04 ID:goWTBuIh
いろんなツールを使ってもXNAを通ることを約束させることで
規格を統一させるってことなんだろうなぁ。
やってることがWindowsとかDirectXとなんにも変わらんな・・。
個性を捨てて汎用性を選んだ代償はでかいぞ。

27 :名無しさん必死だな:04/03/26 02:05 ID:1zVEi4RG
ゲームサイトなんて大袈裟な記事書いてみんなを釣るのが仕事だからな

28 :名無しさん必死だな:04/03/26 02:49 ID:grmscntz
XNAってのはどうやらAPIとソフトウエア両方を含めるらしいから
MaxとかがXNA用のデータ出せるってことかな?
シーンデータとかね。

あと、実機なしでWindowsだけで
開発できるっていうのが最大のメリットなんじゃないの?

29 :名無しさん必死だな:04/03/26 04:29 ID:goWTBuIh
もうすでにMAXはXBOX実機上と同一のレンダ結果をビューポートに出せるぞ。
つまりミドルウェアとしてXBOXに対応してるし、2への対応も余裕だろう。
もちろんPS2にも対応してる。

30 :名無しさん必死だな:04/03/26 06:45 ID:grmscntz
ゴメソ。出すってのは「書き出す」、Exportって意味ね。
表示じゃなくて。

たぶんXNA用シーンデータ、モデルデータっていう
データ形式があるのだと思う。

31 :名無しさん必死だな:04/03/26 07:37 ID:YBAKPcK0
>>24
結局、これまでとやってることはかわんないけど、ネーミングすることでマーケティング的に
活用していこうってことじゃないの?
ただ、ミドルウェア開発って、まずPCで開発した後にそれをいろんなプラットフォームに
水平展開していくのが基本だから、XNAで最終的に得をするのはPCゲーム主体のソフト
ハウスと他機種のような気がする。


32 :名無しさん必死だな:04/03/26 08:01 ID:k/Jt8e7l
最終的に得をするのはMSだろ。
PCゲームの影響力が弱まったからといって、家庭用ゲームアプリケーション
の環境を抱き合わせて、64ビットOSみたいに将来的に都合のいい仕様策定
の為に発言権を強められるし、ゲームのネット環境を一本化して利用料を徴収
するというPASSPORTの夢よもう一度ってこったろ。

33 :名無しさん必死だな:04/03/26 08:27 ID:i1INeJQE
昨年末の値下げで好調な米国のゲームキューブですが、gameindustry.bizは「重要なサードパーティのゲームキューブサポートは静かに縮小している」という記事を掲載しました。

記事によれば、エレクトロニック・アーツとコードマスターズは開発中のサッカーゲーム『ユーロ2004』のゲームキューブ版の発売を中止する事を決定したそうです。これでコードマスターズは現在開発中のタイトルが無くなりました。

また、アイドスやアクレイムのようにルーカスアーツもゲームキューブ向けの開発を辞めたそうです。『スターウォーズ ローグスコードロン』のような大ヒットしたゲームを抱えているだけに任天堂には痛手かもしれません。


ガンガンいってるね。はりさけんばかりに頑張れGC!

34 :名無しさん必死だな:04/03/26 08:48 ID:Fi2j4QVN
XNAデモ

http://download.microsoft.com/download/b/e/2/be234683-5686-476d-a1c2-8ad7abe5d8a4/xna_demo_crash.zip
http://download.microsoft.com/download/5/2/6/526f55fc-af74-4056-9183-3590c5e98b4d/xna_demo_filmnoir.zip
http://download.microsoft.com/download/5/1/5/5155780f-373d-4937-8b28-c97744a436ae/xna_demo_xenomorph.zip


35 :名無しさん必死だな:04/03/26 09:23 ID:fi0Fht3W
>34
凄すぎ!
よくわからないんだけど、
これでPCゲーのメーカーは殆どがXbox2に付くということですか?
Xbox2は米国では勝ち確定!?
PS3も頑張って欲しいけど、、今の所期待できる要素が。。

36 :名無しさん必死だな:04/03/26 09:28 ID:RBDOAAwm
つーか、XNAって何よ?
directXの延長線上みたいなもんか?

37 :名無しさん必死だな:04/03/26 09:38 ID:GmCsg7HI
XNAスレ乱立だな
しかもどのスレも寂れてるし。

開発が楽になる云々ってGC商法とまるっきり同じ。
そしてGCと同じ運命を辿る予感・・・


38 :名無しさん必死だな:04/03/26 09:41 ID:IabosWHD
>>36
DirectXで既にやってることをブランディングして、消費者にわかりやすく訴求して、
マーケティングに使おうって戦略だと思われ。

>>35
初代XBOX失敗の一因となった中途半端なPCとの差別化政策を是正するという
戦略なので、XBOX2が単体で勝てるかどうかは疑問っていうか、XBOX2単体で
勝つ気はMSには無いと見た。
XBOX2単体で勝利するのではなくて、ゲームPCとXBOX2を束ねてコンシューマ
ゲーム市場を最終的に利益を継続的に安全に得られる体制にすることが目的。
最終的にはハードウェアベンダーでは無くなることも視野に入れていると思う。
PS4もGC3に統合ミドルウェア的なゲームOSが搭載されてて、そのゲームOS
の名前はマイクロソフトのXNA2010です、っていうような将来がMSの理想系。

39 :名無しさん必死だな:04/03/26 09:53 ID:IabosWHD
>>37
GCと違うのは開発環境側であるPCのOSも押さえている事。
昔、ただでフロッピーベースのソフトにバンドルされてたMS-DOSが、
ある日突然有料になって別途購入しなきゃならなくなったことを覚え
ている人は居ると思う。

XNAを提唱してミドルウェア開発会社を取り込む(っていうかもともとかなり取り込み進んでるんだけど)

XBOX2というコンシューマプラットフォームを用意してPCとのマルチソフトの数を増やす。
(初代XBOXの取った差別化政策は全否定)

ライセンス料の要らないPCソフトが充実して、ゲームPCが数万円切る時代になる。

新OSに対応した新バージョンのXNAから、ソフトあたりのライセンス料を徴収することを発表する。

MS(゜д゜)ウマー

40 :名無しさん必死だな:04/03/26 11:10 ID:HieDIp+f
>>39
大筋ではそんなことを考えてるんだろうなMSは。
ただPS3というかSONYというかIBMもPPCやCELLでLINUXを取り込んで
しまえば後はスケーラブルに展開して行けると読んで環境を整備するだろうから、
次でXNAが普及しなかったら家庭用ゲーム機でMSの挽回のチャンスはもう来ないかも。

41 :名無しさん必死だな:04/03/26 11:27 ID:ATcJkqAB
OEM版WindowsとMS Officeが企業に入り込んでがっぽり儲けてるから
そのビジネスモデルでリビングルームを…と考えるのは自然な流れだわな。


42 :名無しさん必死だな:04/03/26 15:14 ID:0h79qG6j
DirectXがただの理由をわかってないな。

43 :名無しさん必死だな:04/03/26 23:52 ID:0zO4HpKT
つまり>1は
サポートすると言うことがどう言うことか良くわかっていないと言うことですね(w


44 :名無しさん必死だな:04/03/31 01:26 ID:WK/MgLNX
>34
すごい凄い!

なんだかよくわからんが

とにかく凄い
これだけ性能あったら完全に物理計算された乳揺れが可能だね
そして一人一人揺れ方が違う、次世代乳バレーハードにはモッテコイダ。

45 :名無しさん必死だな:04/03/31 01:28 ID:2axFRjOu
伊藤マンショ

46 :名無しさん必死だな:04/03/31 10:44 ID:izQK9mEe
宣教師って懐かしいなぁ
XBOXの布教活動してくれる人のことだっけ
発売していきなりファンに泣きついたのが面白かった

47 :名無しさん必死だな:04/03/31 10:46 ID:60v68BkY
それは、HALO伝道師。


48 :名無しさん必死だな:04/03/31 19:33 ID:oEkTF+vX
原マルチノ

49 :名無しさん必死だな:04/04/01 03:11 ID:9jr2APEn
さようならXBOX

50 :名無しさん必死だな:04/04/01 16:14 ID:bIZiI1mt
ゲームは絵の緻密さじゃないとあれほどっ

51 :名無しさん必死だな:04/04/02 14:57 ID:WvS+kyIc
普通のWin環境でも箱ゲーの3Dソフトを作れるライブラリが詰まった
処理系を導入できるのなら確かに凄いと思う
ついでにできたファイルがWinでも走るなら尚イイが、だとしたら箱の必要性が無くなるから無理か

52 :名無しさん必死だな:04/04/02 15:17 ID:6LJ9v06b
XNAってなんて発音するの?
エックスエヌエー?
クスナ?
クソナ?

53 :名無しさん必死だな:04/04/02 15:29 ID:xO9qym55
今1が必死に死んだスレを上げております。

54 :名無しさん必死だな:04/04/02 15:29 ID:Xzh060Ia
エクースなぁ

55 :名無しさん必死だな:04/04/02 15:49 ID:8mhKhHNd
Xは発音しないで「ナ」。
あるいは「ンナ」に近い発音。

56 :名無しさん必死だな:04/04/02 15:54 ID:Uh6ezZz3
「XANADU」洋楽(ニュー・トン・ジョン)では「ザーナドゥ」だけど邦楽(昔のGSだったと思う)では
「キサナドゥー」って唄ってたよ。

57 :名無しさん必死だな:04/04/02 21:34 ID:2nekTIS3
>>52
そのまま
エックスエヌエーだよ

58 :名無しさん必死だな:04/04/15 11:01 ID:H7RSom1Z
完全離別宣言か。

ファクター5は今後任天堂向けにソフトを供給しない
http://www.nintendo-inside.jp/news/134/13495.html

ファクター5社長のJulian Eggebrecht氏はIGNcubeに対し、ゲームキューブ向け
タイトルの開発を今後は一切行わないと述べました。同社は現在他機種向けに
ソフトを開発しているということです。


59 :名無しさん必死だな:04/04/15 19:55 ID:+ZR63u5v
続報!
ファクター5「次世代機向けの開発に移行しただけ」
http://www.nintendo-inside.jp/news/134/13498.html

Julian Eggebrecht社長
「私たちはニンテンドーDSやGCNextに非常に興奮しています。
したがって、私たちが任天堂プラットホームを放棄するという話は
全て真実ではありません」

ちなみに>>58の「他機種」はPSPの事でXNAは関係ないヨーダ。

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