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【Xbox2】マイクロソフトのXNAで次世代ゲームの幕が開く!!

1 :開けゴマ!:04/03/25 03:05 ID:4Za0K/Lq
米Microsoftは米国現地時間の24日、
次世代Xboxと次世代Windows向けのソフトウェア開発プラットフォーム「XNA」を
提案するプレスリリースを発表した。
http://www.xbox.com/ja-JP/press/release/20040324-1.htm
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20040324/xna.htm
http://www.famitsu.com/game/news/2004/03/24/103,1080137491,23046,0,0.html


2 :名無しさん必死だな:04/03/25 03:08 ID:tNfbWWA8
2ゲト

3 :(島根 ・∀・)ドン ◆AiEYdBoooo :04/03/25 03:18 ID:l8AUGE6j
   /''⌒\     +
 ,,..' -‐==''"フ + . .*
  ゜(n・∀・)η .+   乙
  (   ノ
  (_)_)


4 :名無しさん必死だな:04/03/25 03:28 ID:ud+nNtJf
Winとのゲーム開発環境統一は自然な流れ。
特に驚くような事は無いと思われ。

5 :名無しさん必死だな:04/03/25 03:29 ID:quSQTO2I
何て読めば良いのかな?
エックスンナ??

6 :名無しさん必死だな:04/03/25 03:34 ID:hdWDylpc
プラットフォームなんていうからてっきりハードネタかと思った。
結局現行機とは互換性が無くなるの?

7 :名無しさん必死だな:04/03/25 03:36 ID:YI1B+XEg
XBOX
NINTENDO
ASSOCIATION

8 :名無しさん必死だな:04/03/25 03:40 ID:ChuPKVVg
開発ツールでは、さすがに話が広げられない。

9 :名無しさん必死だな:04/03/25 03:42 ID:V6qg1fFq
「Xbox」用「Nvidia」→「ATI」簡単変換ソフト

10 :名無しさん必死だな:04/03/25 03:54 ID:11oyvTDh
良く分からんが、次のXboxソフトはPCでも遊べるようになるのか?

11 :名無しさん必死だな:04/03/25 03:55 ID:utzjDYY4
ハード出す意味無いじゃん

12 :名無しさん必死だな:04/03/25 03:56 ID:qEoTjjLs
XBOXでアダルトDVDを見ようとしたのですが
奥菜亜美100人斬りってタイトルだけ見れないのはなんでですか?
パスワードみたいなの求められるんですが。なにもいれないで
起動すると設定とかできるみたいですけど、いじってない場合の
パスワード教えてください

13 :名無しさん必死だな:04/03/25 04:04 ID:7PZltGro
>>10
いや今まで以上にWinソフトと全く同じ環境で同じように作れるって話だろ。
あくまで開発側の利点。
もちろんその利点が間接的にユーザの利点にもなる事を期待してるんだろうけど。


14 :名無しさん必死だな:04/03/25 04:10 ID:11oyvTDh
>>13
ああ、なるほど
考えたらプロテクトとの問題もあるし、PCで動いたらまずいよな

15 :名無しさん必死だな:04/03/25 04:15 ID:qEoTjjLs
なんかスレ違いだったみたいで・・・すみませんでした。
この質問はハード板だなってのを気にしてたもんで。

16 :名無しさん必死だな:04/03/25 04:18 ID:d390q0tY
よくわかんないけど物凄そう。
妊娠が暴れそう。

17 :名無しさん必死だな:04/03/25 04:21 ID:d390q0tY
> ジュリアン社長は、『ミドルウェアプロバイダーとして、ゲームデベロッパーとしてXNAにとても興奮しています。
>このツールがこの業界で未来の成功のための唯一のチャンスであり、これまでにはなかったことです。
>私たちが次世代の開発に入るとき、ゲームプレイヤーが抱く期待とハードウェアの能力はクリエイターの
>限りない可能性を開くことになるでしょう。正しい手段なしで、デベロッパーは開発ペースを遅らせないことが
>不可能になってきています。XNAは今業界が丁度必要としているものです。』とコメントしている。

妊娠脂肪

18 :名無しさん必死だな:04/03/25 04:41 ID:zGA29/V6
CM

セックスボックス! セックスボックス! (ささやきながら)

19 :名無しさん必死だな:04/03/25 04:45 ID:A8/BznMS
これ、今のXBOXとソフトもハードもコンパチビリティ無いでしょう?
”次世代Xbox”とは名乗れないと思うんだけど。

20 :名無しさん必死だな:04/03/25 09:52 ID:8V24KKKo
というか箱総合スレをつくれよ。

21 :名無しさん必死だな:04/03/25 14:05 ID:ANlY6SMq
■後藤弘茂のWeekly海外ニュース■
次世代Xboxのためのゲーム開発プラットフォーム「XNA」
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/0325/kaigai078.htm
マイクロソフト、ビデオゲーム作成ツールの開発へ
http://www.nikkei.co.jp/news/kaigai/media/djAJN4204.html
MS、PCとXboxのゲーム開発環境統合へ--新プラットフォーム「XNA」発表
http://www.japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000047674,20065077,00.htm
PC、Xbox、次世代機にも対応――MSの統合ゲーム開発環境「XNA」
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0403/25/news027.html
マイクロソフト、新たなゲーム開発用ソフトウエア発表
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040325-00000601-reu-bus_all

22 :名無しさん必死だな:04/03/25 18:44 ID:4L65MgRr
ジュリアンが認めたXNA

23 :名無しさん必死だな:04/03/25 18:47 ID:E7GJHrNh
凄そうだね次世代X−BOX。
でもどんなに凄くてもこれだけはハッキリと言い切れる。
「日本ではまず売れない」

24 :名無しさん必死だな:04/03/25 18:48 ID:ChZK3uSF
中国人みたい

25 :名無しさん必死だな:04/03/25 19:55 ID:/MvRjM6c
ジュリアンってGC2の設計に携わってるらしいな。

26 :名無しさん必死だな:04/03/26 01:34 ID:OcYQc5PA
Xbox 2の発表は夏まで持ち越し? (gi)
http://www.gamesindustry.biz/content_page.php?section_name=dev&aid=3181
GDCではXbox 2の開発プラットフォームが発表されるにとどまりましたが、
業界関係者の話ではXbox 2自体の発表は夏になるそうです。
関係者はGDCの会場内で、「マイクロソフトは我々やほかのデベロッパーに、
夏までXbox 2を公開する計画はないと話している」とコメント。
またMSのピーター・ムーア氏は「現時点では次期Xboxについて話すのは早すぎます。
まだ最終的なプランを定めていません」と語っています。
それとAppleのG5を利用した開発キットは実際に出回っているそうですが、
情報統制のためか、MSから取り扱いに十分注意するようにという指示があったそうです。

27 :名無しさん必死だな:04/03/26 08:46 ID:4H0n0kSI
XNAの注目すべきところは、テクノロジーとして「マルチメディア」じゃなく「ゲーム」を持ち出してきたことだろう。
XNAが、もし衝突判定やタスク管理、簡易な物理エンジンなど、DirectXにないよりゲームに有効な技術を提供するようなら
ゲーム開発の敷居はMSが言うように、大幅に下がることになると思う。(いわゆるXboxツクール)

28 :名無しさん必死だな:04/03/26 09:04 ID:DLCDc/Ik
□□□■■■xbox次世代機総合スレ1■■■□□□
だれかたててくれ

29 :名無しさん必死だな:04/03/27 03:31 ID:H3PPOKM1
なんだかわからないけど凄いのは確かなんだろう。

30 :名無しさん必死だな:04/03/28 03:52 ID:aUc9HJYs
>>7
どうやら
GPUがらみで
Xbox Nintendo Architecture
の略語らしい。
これ聞きました


31 :名無しさん必死だな:04/03/31 14:48 ID:SixF8BAD
■後藤弘茂のWeekly海外ニュース■
見えてきたMicrosoftの次世代Xbox戦略−(1)
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/0331/kaigai079.htm
次世代Xboxをにらんだプログラミングフレームワーク「XNA」を発表したMicrosoft。
ゲーム開発の世界に、Microsoft得意のフレームワークを持ち込むことで、
どんな次世代ゲーム開発を目指しているのか。
Microsoft社内で、XboxプラットフォームとXNAを担当する
J Allard氏(Corporate Vice President, Chief XNA Architect)に、
XNAとXboxの今後を伺った。

32 :名無しさん必死だな:04/03/31 15:02 ID:8+Kd76DD
フレームワークってあによ。

33 :名無しさん必死だな:04/04/01 14:25 ID:hX1/cKvV
>>32
なんでもかんでもカタカナ語にするのはアフォな風潮だよな・・・

フレームワーク=枠組み
簡単で判り易い日本語があるのに使わないライターに萎え。




34 :名無しさん必死だな:04/04/01 14:43 ID:W2dzKzpC
ソフトウェアエンジニアなら普通に使う言葉だが…

「プログラミング枠組み」
とか言われてもさっぱりわからん。


35 :名無しさん必死だな:04/04/01 15:21 ID:g4sONaKT
>>34
助詞を抜かすなよ・・・・
「プログラミングの枠組み」だろ。

記事の読み手が全員プログラマやSEなら専門用語使いまくりでもかまわないが・・・・


36 :名無しさん必死だな:04/04/01 15:29 ID:W2dzKzpC
うーん、それでもよくわからん。
.NETの枠組み、.NET用の枠組みをインストール

まぁ、わからんでもないが。
というか、あの記事って一般人向けの記事なのか?


37 :名無しさん必死だな:04/04/02 02:25 ID:Q5Cdrm4f
あまりにも無造作にカタカナ語使いすぎってのは確かに辟易するな。
日本人的には想像が付きにくい単語が多いし。
カッコつけたいだけちゃうんかと(ry

ま、このスレと関係ないが。

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