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【名将】歴史隆々2【凡将】

1 :名無しさんの野望:04/03/29 20:14 ID:Jrub1891
前スレ
http://game5.2ch.net/test/read.cgi/game/1023835738/l50
群雄の勃興、天下分け目の決戦、統一王朝の誕生といった歴史の推移を観て楽しむソフト。
シナリオ数60000、大陸上の都市数123、一時代に存在する武将数200名弱、
皇帝、名将、凡将、造反者入り乱れて覇権を競う。
最大のみどころは、戦争シーン!
伏兵・挟撃・挑発・包囲、知将が繰り出す計は、自軍に数倍する敵を敗退させる。
挑発に乗ってしまう筋肉馬鹿、上司の若僧の命令を無視する叩き上げの老将、敵味方に分かれた父子兄弟と
妄想をかき立てるシチュエーション。
歴史年表・個人年表・系図により、歴史の流れや武将のたどった軌跡、その子孫の動向まで追跡可能。
また、ユーザーは、開始時点に任意の名前/能力値の自作武将一人を登録することが可能。
あなたの分身は歴史の激流を生き抜いて子孫を残せるだろうか?

ダウンロード 4.6MB、試用制限1年、シェアウェア
http://www.vector.co.jp/soft/win95/game/se091866.html
窓の杜の紹介記事
http://www.forest.impress.co.jp/article/2002/01/11/rekishiryuryu.html
その他の関連リンクは>>2-5


2 :名無しさんの野望:04/03/29 20:15 ID:hkaU4buZ
2げと

3 :名無しさんの野望:04/03/29 20:16 ID:Jrub1891
・ルール
不正レジスト厨および中傷者は放置で。荒れるだけなので、相手にしない。
大人の対応でマターリといきましょう。
・関連リンク
歴史隆々ホームページ
http://www1.plala.or.jp/hirhon/rekisi.html
金将軍氏のファンページ
http://www.geocities.co.jp/Playtown/9656/rekiryumain.htm
藤田氏のゲームレビュー
http://www6.plala.or.jp/ImperialHQ/hq1/game.htm
面白いシェアウェア・その他攻略、質問、紹介スレ
http://game5.2ch.net/test/read.cgi/game/1064840919/l50



4 :コピペ:04/03/29 20:16 ID:Jrub1891
シナリオ作り
例えば、歴史隆々のデータはほとんど圧縮せずにたんなるテキストデータで出来ています。
よってmaindataをエクセルに取り込めるマクロさえVBAで作れれば簡単にシナシオ作成可能です。
もちろんマップも作れます。
MAINDATAは、基本情報15個の後に人物データ600人分、そのあとにマップデータが入ってます。
マップのシリアルナンバーは縦に1〜10それが横に16、よって160のデータがならんでいます。
その位置の名前を無し("")にしていまえば、そこは通行不可能になります。

バグ報告について
バグを見つけたらとりあえず、そこでセーブしないで終了して再起動(歴史隆々を)し、
また同じバグがおこったら、その状態で、同じくセーブしないで終了。
後はMAINDATA.DATに、そのバグの情報が残っているので添付して送ってくれればOK!
再起動しておこらないなら、そのデータを送ってもらってもどうしようもありません。
こんなバグが起こりました。って起こってからセーブしたデータも意味がないので送らないで下さい。
ただし、報告はメールで受け付けます。


5 :コピペ:04/03/29 20:18 ID:Jrub1891
馬惇氏HP
http://cgi.members.interq.or.jp/pluto/tcg/ryu_ryu_/fan.htm


6 :名無しさんの野望:04/03/29 20:38 ID:FWynZgul
これ好きなんだが・・・・戦争がトロくてちょっと。
もうちょっと視覚的に楽しめたらなぁ。あるいは高速戦争とか。

7 :名無しさんの野望:04/03/29 22:49 ID:sim2Nlxh
4月にちょぼちょぼ増えるかもしれないが

「係数関係をいじる方法」

・拠点や武将情報などの適当な窓を開けて置いて「B」キーを押す

→歴史隆々ゲームバランス変更 のウインドウが出る

 ここの係数を調整すること叛乱に関する自分の好き嫌いを反映できる

今後は戦死率や元服率などが調整できるようになるらしく?
ファン同士で討論などをして欲しいとか?

以上。

8 :名無しさんの野望:04/03/30 11:14 ID:LfqPtrZB
>>1


ところで、皇帝になるのに一番必要な要素は何だろう?

9 :名無しさんの野望:04/03/30 12:38 ID:eOHT+swx
野心。
知力は高すぎると無駄な事で体力を消耗するし、
武力と人望は犬死が多くなる。
ただ、最初から地位が高いなら人望は必須

10 :名無しさんの野望:04/03/30 22:45 ID:JHFkUl/Q
>>9
ふむ、ちなみに今漏れがやってるシナリオで初の皇帝になった香具師の能力は

野心93人望42知力64武力41

だったな。まぁ、大陸を八割がた制圧した大国を受け継いだ結果だが。

11 :名無しさんの野望:04/03/31 00:39 ID:bwoYM9kb
Ver2.12β9が出てるね

12 :名無しさんの野望:04/03/31 14:44 ID:XQdnn+XC
平時でも出世するシステムを導入してほしい。
太平の世が続くと、皇帝一族以外は准将ばっかりだし。

13 :名無しさんの野望:04/04/02 19:38 ID:1Z9sn4CB
う〜新バージョンきてくれ〜

14 :名無しさんの野望:04/04/04 16:44 ID:jxFR2mGz
ところでおまえらの購入動機ってナニ?
漏れは家系図が見られるようになったからだが

15 :名無しさんの野望:04/04/05 03:02 ID:uNH4ba4r
1年ぶりに見たんだけど最新Verで何がかわったの?

16 :名無しさんの野望:04/04/05 19:15 ID:KIzQZajW
いろいろ

17 : :04/04/13 18:35 ID:8Q5ty0WF
盛り上がらないな

18 :名無しさんの野望:04/04/16 00:58 ID:OfMAmjMz
家臣が皇帝を傀儡化とかしてほしい

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